2013年10月3日木曜日

North bound

こんにちは!
なんか、ボコボコ台風が来てますね。
俺達サーファーには大変有り難い事なのですが、天災になる程の台風は辛いです。勘弁して下さい。 

先週の台風波アレコレから、
今週の台風波コレアレになり、
今週の俺は北行人となりました。

昨日は待てば地元海が良くなるのは分かっていました。
風は南西、地形は良し。
でも、、、
もっともっと良い波を求めてしまう波乗人の性。
S A G A 佐賀。
待ちきれずノースバウンドです。

連日通いつめたこのポイント。
昨日は20号のバックスウェルから、22号のニュースウェルの変わり品。
北ウネリと南ウネリが混じって難しいピーク。
平島臨(ひらしまのぞみ)というライトブレイクです。



台風通過中で大雨の中の写真なので写り悪いですね。


上の2枚は同じ波なのですが、手前のウネリの後ろがホレ過ぎてて、ボトムターン中の板が隠れてしまっていますね。
昨日は、2時間程堪能させて頂きました。

そして昼食後はBUGEN(ブゲン)と云うブレイク。
雨は上がり、台風も茨城沖に抜けた感じ。
ストレートオフショアです。
しかしまだまだハード。


波数多く、数名のプロしか入っていません。


この特徴的なボトムターンは高梨直人プロですね。


カーヴィングのスプレーが… っぱないです。。。

この波を見たら、入らない理由は見つからない。
即ゲットです。

2時間程入りましたが、ポジショニングが悪く、3本しか乗れませんでした。
まぁコレもサーフィンのイチブトゼンブ。
こんなもんです。。。
でも、価値ある3本でした。

上がってきたら、台風は抜け、波も落ち着き、いつものブゲンに。


デビットだ。
やっぱデカイな…
ソウルターンは相変わらずスゲー。

この佳き日の終わりを告げる夕暮れ。


ますます秋っぽいです。


シーキャビンに帰った時、誰のお出迎えも無かったのに、エサを置いておいたら、、、


現金な奴らだ。
ま、仲良く頼むよ!
仲良く、笑顔で、平和に!!
せめてキミたちくらいは!!!
トマカレは遅くならないうちに帰れよ〜

そして本日。
地元海の地形が決まり、サクサクっと腰腹波を堪能。
上がってきて、着替えていたら携帯に電話が。
その電話に熱中しすぎて、海に板を忘れてきちゃいました。

程なくして先輩から電話が。
「あきもっちゃん、板忘れてねーかい??」

あ…
やっちまった。。

すぐ取りに行くと先輩は、、
「夕方まで待って誰も来なかったらヤフオクで売っちゃうトコだったよ〜」
と。
よかったぁ 板に住所と電話番号書いといて。
皆さんもサーフボードとウエットスーツには名札を付けましょうね!!
ケンさん、ありがとーございましたm(_ _)m

そんなこんなで、週末は23号からのニュースウェルが入りそう。
完全にフィーバーしっぱなしですね。

それではまた来週〜paper



「夕日」なばな


  夕日

  ずっと見てると

  きれいだなぁ って思う


  夕日

  ずっと見てると

  毎日見たいなぁ って思う


  夕日は

  太陽様がくれたプレゼント

  一日が終わるしょうこ

  ちょっとさみしい


  でも

  太陽がしずんだって

  月がでる

  月がでたら

  夜の始まり

  夜の始まりは

  朝の準備


  明日も見よっ

  あさっても見よう

  毎日見たいの

  きれいな夕日を




本日の2人



0 件のコメント:

コメントを投稿