2013年10月31日木曜日

スポーツ・読書・食

秋ですね。

こんにちは。
昨晩、スタッフのりょー君から貰った洗顔フォームがあまりにも調子良く、いつもより多めに顔をゴシゴシしていたら、小指が鼻の穴に第2関節まで入ってしまい大流血。。
したたる血を見て、貧血をおこした43歳の秋です。

りょー君、あの洗顔フォーム、、色んな意味でヤバいです。。

全然関係ありませんが、1つ書かせて下さい。
先日電車に乗っていたら、一組の母娘が居ました。
その娘さんが、一生懸命お母さんに話しかけているのに、お母さんは、スマホを弄っていて娘さんの問いかけにほぼ無視。
たまにちょっとだけ相槌をうつ程度。
娘さんは可哀想、つまらなさそう。。
俺はイラっときて、スマホを覗き込むと、、なんと!! ゲームをしているのです!!!!
俺はあったまきて降りる間際に、、さいっっっってーーーー(怒) って言って降りました。
子供の話しに耳を貸さない親は、でぇーっきれーだ!!


そんな俺ですが、本日もお付き合いくださいね〜(^0^)/


さ、、話しをサッカーにもどして、、、
サッカー U-17 W杯 96JAPANハンパ無いですね!
あのポゼッションの精度は、Jリーグでも通用するのではないでしょうか?
しかも、ミドルレンジからのゴールヘの意識は、代表よりも強いような気がします。
スウェーデン戦なんて平均身長マイナス12cmですよ。
普通ビビって自分達のプレーなんか出来ませんよ。
スウェーデンに負けはしたものの、焦らずブレずゲームを支配。
個のスキルの高さはもちろんの事、我慢して我慢して相手DFを崩そうとする姿勢は、
判断力・分析力・イマジネーションの高さを感じます。
彼らが大人になった時のサムライはとても楽しみです。


秋の夜長を楽しく過ごせました。
ありがとう、お疲れ様でした!!

そして、今は野球・日本シリーズですね。
昨晩の段階で2勝2負の五分。
俺は野球に興味ありませんが、今回は楽天に勝たせてあげたい気がします。
そう思われている方は少なく無いと信じています。

サッカー・野球・マラソン等々、スポーツの秋まっさかり。
波乗りも、まさにトップシーズンです。
そんなスポーツの秋の読書は、スポコン長編、「一瞬の風になれ」


スポコンものは、いつも倅に借ります。
長過ぎて、読み終わるのは読書の冬になりそう。。。

最後は、食の秋。
えー、、
芝エビと小エビは、、誰がどう見ても違うと思います。
バナメイは十分美味しいけどね…
以上をもって、本日のブログとさせて頂きます。


なんつって…(笑)


本日のおかずだけ載っけてみます。
冷凍庫を漁っていたら、奥ぅの方から、、夏にASHNさんに頂いた熟成牛肉が出てきちゃいました。
ラッキー♪

やっぱ、、
生でしょ!

大好きなユッケ。


OMGっ  たまご崩れちっゃた…
やっぱ牛は生に限る。

レバ刺しも食べたいなぁ。
レバ刺し喰ってあたるやつは、内蔵の鍛え方が足らんっ(呆)
自己管理しろっ っつーんだよ(怒)
嗚呼  レバ刺し食べたいなぁ。。
ぶつぶつ…


今日はハロウィンですね。
呑みすぎて、こんなんならないようにしましょうね〜


Happy Halloween♪

 
それではまた来週〜

あ、告知です。
来週1回アップしたら、PCを修理に出しますので、PCが帰ってきたら、また再開します。
いつ復帰するか解りません、10日位はお休みになるかな?
宜しくお願いしますネ。
じゃ また!!



「ユーレイ」なばな


  ハロウィンになれば

  ユーレイが出てきて

  コウモリがゆく手をふさぎ

  はかで眠るガイコツは

  眠りから目をさます


  4000年眠り続けた

  ポロポロの服のゾンビに会えば

  私の目は黄色くなる


  そして 笑うアイツらの声

  ゴーストが

  白色に光るのさ




0 件のコメント:

コメントを投稿