2013年10月10日木曜日

引出し

ぼんじゅー


2日間続いた南風が、やっと止んだ千倉です。
この辺りは台風の影響は殆どなく、ただただ暑くて、天気の良い火水でした。

日焼けした肌がヒリヒリしています。
今日は積乱雲すら出ていますね。




水温暖かく、海水浴も楽勝です。
何で、海の家は8月いっぱいで終わってしまうのだろう?
週末だけでもあれば良いのになぁ…
トムクルーズをバーテンにして、ビーチボーイズながして。
おシャンティなわらぶき屋根のちっちゃいBarとかにしてね。
独り言、ブツブツ…


さて、この南風をもって、台風強化週間終了したみたいです。
3週間と2日の特別な波、台風達よ、ありがとう。
自然の恵みに感謝して、またステージとなる日が来る事を、楽しみ待つとします。 
この台風18〜23号の中で、最も俺の心に残ったブレイクは、チューブ合戦だった、このライト。


比較対象が無いからサイズが解りにくいのですが、4ft(タブル)くらいです。
垂直落下系のテイクオフから、いかにスピードを殺さず良い位置にトリム出来るか?
という根性試し系のマイフェイバリットブレイク。
板も身体もかなり痛みましたが、
魅力と中毒性のある場所でした。
数年前、ここのリーフにリーシュコードが絡んでしまい、浮上出来なかった事を思い出します。
潮がソコソコ多くないと危ないし、逆に多すぎると良くないという気難しいブレイク。
だからこそ良い潮時に出会えると、思い出の引き出しが増える場所なんでしょうね。
またココで人知れずストークする日を夢に見て、まだ少し早いですが、今年のマイ・ベストウェイブとします。


話し変わり、ナスビくん。
かわゆさ絶好調です。


カニ君見つけては、すぐちょっかい出してきます。


なんでウチの庭にカニが居るの??
大雨の後は、たまにザリガニも居るのですが、まぁ自然のまん中なので、何でもアリですね。


流石にカニ君は食べれないらしい。
最後にはハサミで指挟まれ、痛っ! って逃げてきました。
色んな経験をして、コイツなりに引出しを増やして行くのですね。

そして今朝は、、、
玄関先にキジ(♀)の死骸が…
そこにハイエナの様に喰らいつくナスビ。


おぃおぃ、、勘弁してくれよ〜
捨てようとすると、



まだ喰いたいのぉぉぉぉ!
と、食い下がります。

食い上がってますけど(笑)

ワイルドだろぉぉぉ
コイツが狩ったのか、トマトが仕留めたのかは定かではありませんが、なま肉をコレだけがっつけると云う事は、この土地で生きてゆくセンスは持っているようですね。
楽しみな子虎。

ホワイトタイガーではございませんが、富士か群馬か那須からのオファーお待ちしております。
良い仕事しますよ。
まずはレンタル移籍から。


今日はさらりとこの辺で終わっちゃいます。
明後日から三連休ですね。
連休中、まだガラガラのシーキャビンです。
このブログを見て泊まりに来て下さった方には、
 
えっと


 
何かサービスします!!!




それではまた来週〜
良い連休にして下さいネ♪



「風」 なばな


  あの青空も その下も

  風が立っている

  だれも見てない

  あの場所で

  その風にあたり

  夢の世界へ

  あの人へあいに


  あの人は待っている

  生きてくれと言っている

  少年よ

  あの風は まだたっているか



0 件のコメント:

コメントを投稿