2013年10月21日月曜日

半島のキノコ

こんにちは。
昨日は寒かったですね。
寒暖差アレルギーの俺は、少々咳が出始めてしまいました。
俺にとって、漢方の季節突入です。
皆さんも、ご自愛下さいね。

さて、先週の予告通り、今週は2回か3回に分けて
家族で先週行ったキャンプの模様を記します。
波乗人はつまらないかもですね、ゴメンナサイ。

キャンプの目的地は、シーキャビンから約30分程北上した処にある「清和県民の森」
半島のど真ん中で、海からは程遠い環境です。
たまには海を見ない日も良いだろう。

チェックイン可能時刻は13時からなので、
それまで近くの沼でブラックバスを狙い、釣りです。

球蹴り一辺倒の長男くん。


超久しぶりの釣りで、半分以上バックラッシュに時間を費やしていました。
バス釣り初体験の娘は、


なかなか筋の良いフォームでサクサク投げています。

俺を含め釣果はゼロでしたが、自然の中で遊ぶのは心に良いですね。
 
釣りで疲れたので、15時頃キャンプ場・ロッジ村を探して、山道をクネクネと、ひた走ります。
道中の景色が、そりゃあもう最高で、自然とテンションも上がります(^^)


この橋の上からはこんな絶景が。


この景色が千葉!?
もはや鬼怒川でしょう。

渡ってはいけない吊り橋。


これまた良い感じです。

この週は夏の様に暑く、いい天気続きだったので、サクラも間違えて咲いちゃってます。


橋の守り神。


一体なんなんでしょうか!?笑

デカすすき。
4mくらいありますね。


西陽に照らされ「暑いけど秋なんですよ〜」と言ってるようでした。

程なくしてロッジ村到着。
泊まる所はこのグリーンキノコ。


1FでBBQをして、2Fのキノコで寝るという子供たち大喜びのロッジ。
しかし、ACコンセントは無いのでご注意です。


お隣のご家族は、到着するなり軽い夫婦喧嘩でした…

ママ : えぇぇぇぇ コンセントないじゃーーーん!! 怒
パパ : うん、無いよ。だってキャンプに来てんだもん。
ママ : スマホの電源無くなっちゃうじゃん!! 怒



パパ : ゴメンね、僕が悪かったよ。 謝
という問答をしていました。笑

ママさんが管理棟に充電して貰いに行ってる時、その家族の子供たちは、
「キャンプの時くらいスマホ止めれば良いのにねぇ〜」
「ママは一体キャンプに何しに来てんだろうねー」
と、正解意見でパパを慰めていたのが微笑ましかったのです。

あなたもスマホ依存症ですか?
旅行の時くらい、子供達の為にもスマホの事は忘れましょうね。

さてこの続きは明日アップします。
今週はイレギュラーなアップになりそうです。
なにせ27号が来てますからね。
それではまた明日!



0 件のコメント:

コメントを投稿