2013年10月17日木曜日

Bay surfer

こんにちは。
台風26号、凄いヤツでしたね。
大島の被害には何も言えません。
その事を踏まえた上で書きますので、どうぞ気を悪くなさらないで下さい。 

15日火曜日から本格的に入り出したウネリ。
この日は俺の子供達が秋休み。
もともとキャンプに行く約束だったので、残念ながら、俺はこの波に乗れませんでした。
ただ、親友のセミプロサーファーが怪我をしたと聞き、アイツが怪我するんだったら、、、俺は、、、
海に行けなくて良かったかもしれません。
ちゃんと治して、ちゃんと復活してくれよ!!
治療もサーフィンのイチブだぞ。

そのキャンプの模様は来週書くとして、昨日今日は、普段湖のごとく静かな海で、波乗りを楽しみました。

まずはココで軽く1ラウンド。
あまり知られていないスモールゴールドというブレイク。


Nobody♪
サイズは腹〜胸といったトコ。
良い波のなのですが、大量に川の水が入っているせいか、水が臭くてたまりません。
そしてあっという間にオンショアが吹き終了。
風を読み対岸のブレイクへ移動します。

道中、座礁船を目撃。



姿勢良く座礁していました。
あの大風だから仕方ないのか!?
座礁していないタンカーが殆どな訳で、キャプテンのスキルが問われるとこだと思います。
何せ、国税を使って救助するわけですから。

さて、20分かけて対岸に到着。
既に20名程でセッションが始まっていました。
こちらからも先ほどのタンカーがみえます。



波はと云えば、、俺好みではありませんでした。
一般的には良い波ですが。


1年分のカットバックを強いられるトロトロブレイク。
ウエットのミスチョイスで、あっという間にチアノーゼ。
さみーでさみーで、3本乗って退場です。
と、ここまでが昨日の話し。



おっと、今日の波乗りを書く前に、ご報告です。
ナスビ君、帰ってきました〜!!  パチパチパチ


心配して下さった皆さま、ありがとうございました。
もう家出してもジタバタしないように心がけます。
大変失礼致しましたm(_ _)m

ただ、ココに捨てられてた時のような顔に逆戻り。
鼻水は止まらず、目ヤニで目が開きにくそう。
しかも目が腫れぼったいのです。

はぁ…

仕方ない、、不本意だが医者に連れてくか。。。
捨てたヤツ、請求書回すから住所おしえろ!!

はぁ。。
 
波乗りにカットバック。
今日は大好きな黒岩岬に。
珍しく、ライトが良さげ。


雲はありますが、空気が澄んでいる模様。
利島が見えます。


今日は先輩方6人でセッション。
43歳の俺が1番下っ端…

どーゆーこと???




モーニングワンサーフのあと、シーキャビンに戻ると清々しい空でした。


それでは今週はこの辺で。
来週は、今週月火で行ったキャンプの模様です。
超私事なので、つまらなくても我慢して見てねm(_ _)m




「たき」なばな


  川がある

  川をたどると

  海かたきがある


  キャンプに行った

  たきを見た

  粟又の滝をみた

  でかかった

  さわってみた

  つめたかった


  ちがうところで

  わき水をみつけた

  やっぱり

  つめたかった

  そこにはパワーがある

  滝はすごいぞ!





本日の2人


やっと入ってくれました〜 鼻タレなすび。

0 件のコメント:

コメントを投稿