2013年10月23日水曜日

個だわる #4

こんにちは、ロベルト本郷です。
乾のドリブルと長谷部のミドルが大好きです。


さ、いよいよキャンプ後編です。

俺流、個だわりのBBQ。
まず子供の腹を落ち着かせるのと、オリオンのお供には、、やっぱソーセージでしょう。


炭火なので下手な味付けはせず、塩こしょうガーリックだけで十分です。というか、ベストです。

他のロッジの方達は皆さんガスでした。
着火消火が楽ですもんね。
でも、そこはやはり個だわりたい。
炭火というだけで、1ランク上のお味になりますから。

ファーストは炭火ラム焼き。
しかし、あまりの美味さに写真忘れました。

そして、同じラムと鉄板を使いジンギスカン。


ラムの脂を、よーく野菜に染み込ませます。
仕上げは自家製焼き肉のタレで決まりです。


ニンニク・たまねぎ・りんご等のすりおろしと粉山椒が俺の個だわり。

ココで穀物、エビ塩焼きそば。


もう中華街なんて行かなくて良いです。
塩加減に個だわる俺流の一品。


石ちゃんに喰わせたい。。

セカンドももちろん炭で。
すき焼き用の熟成(売れ残り半額)和牛のスライス。
焼き加減はブルーで十分。
素材が良いだけに、塩こしょうとわさびだけで頂きます。


ブルーっていうか、もはやユッケですね。
美味い牛は生で!! が俺の個だわり。
そしてさらに、和牛にはわさびが俺流。

〆のドルチェは、、
スーパーカップ(バニラ)を食べながらの、
炭火観賞♪


火って、何でこんなに人を魅了するんでしょうね。

そんなこんなで9:00PM。
疲れた俺には十分真夜中です。
子供達がセブンブリッジでストークしてる時、俺は既に3001年宇宙の旅に出ていました。
アーサCクラークさま、お元気ですか?


なもんで、5:00AMには目ぱっちり。
明るくなるまで俺一人で大貧民大富豪です。

さ、朝だね。


キノコを下から見上げた図。
寝床はあまりに乱れていたので割愛させて頂きます。
本当は載せたい…
載せたらおっかぁにシメられる(笑)

朝食は、俺流個だわりメキシコスープ。


&デニッシュ&カンパーニュでオシャンティーに。
パンも炭火でロースト。

朝からハッピーな子供達。


右から、長男・次女・長女。

朝食が終わった頃には雨が本降りになってきて、あえなく退散。
2日目も釣りに行く予定だったんですが、急遽ららぽーとに変更です。

俺と娘は映画を選択しました。


念願の、「そして父になる」
良い映画でした。流石カンヌに出品されただけはありますね。
この映画の回答は、医者から貰った慰謝料で新しい家を建て、そこで全員で暮らす! ってのが、模範解答だと思います。


映画で終わった秋休みとキャンプ。
去年は奥養老と云う所でやりました。
ここもヒッチコックが住んでいる佳い処でした。
千葉の山中には、まだまだ自然と野生動物がいっぱいです。
是非みなさんも足を運んでみて下さいネ。
自然には、その中でしか見つけれないものが沢山ありますよ。

それではこのお話はこの辺で。


明日から暫く雨ですね。
台風の勢力が少しでも衰える事を祈りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿