2013年11月4日月曜日

Positive Insulin 前編

こんにちは。
3連休、終わってしまいましたね。
良い連休になりましたか?

しかしまぁ、天気予報あたりませんね…
良純さ〜ん。。。


さて今日は、中学からの同級生が千倉に遊びに来てくれました。
なので、千倉町・忽戸(こっと)地区予選、BBQ大会開催です!
43〜44歳の4人。(2人欠場)
中学サッカー部(ブラックバス部兼)の仲間で、腐れ縁です。
誰一人、普通のリーマンが居ないのが俺達スタイル。

これが中学サッカー部時代。



まん中・左上が俺。
やっくんの真似して当てたパーマネント。
パーマがバレると坊主になる学校だったので、中2でいきなり天パーになった俺。
先コーなんてちょろいぜ! と勘違いしてた14歳の夏でした。
約30年前ですね(笑)


さぁ BBQ♪

でも、、

外は雨。
あめあめふれふれ もっとふれ〜♪

違う。
止んでくれぇぇ

なんて言葉は神様は聞いてくれるはずもなく、、、Cat's & Dog
エンドラ先生、お元気ですか?

じゃ しょうがない。
用意してあった食材を、普通に厨房で料理すっか!

ガーリックウインナー、ハラスグリル、枝豆、塩エビ焼きそばを


ボッテガGOLDで乾杯。

ここで、仲間の一人が、血糖値を測りはじめました。


おいおい、、


よーし、良い感じ

って、、どーゆー事??
って言ってる間に、腹に自分でインスリンを射ってます。
「とりあえず、10射っとくか!」


って、、おいっ
どんびきぃぃ…
なんて言う間もなく、血糖値とインスリンの関係について、講義が始まります。

コイツ、、やるな
先月、劇症1型糖尿病で緊急入院したばかりなのに、そんなのものともせず、笑顔で自己注射。
流石、俺のソウルメイト。
ただじゃ起きない。いや、その前に、ただじゃ転ばない(笑)

俺もちょっと興味が出て、血糖値を測ってもらいました。
俺はその時既に、酔い酔い。
いきますよ〜


ぷちっ


痛っ…

さぁいくつだべ?


「おおー  優秀〜」とお褒めの言葉を頂きました。
彼が倒れた時は、この数値が700オーバーだったらしい。

と云う事で、インスリンを射ってメインに入りました。


ラムラム 愛を叫ぼう♪ 愛を呼ぼう♬
そりゃあ、もう、、美味いの美味く無いのって。

そんな感じでバカ話しに盛り上がり、あっという間に5時間が過ぎました。

デザートも頂き、満腹になった俺達は、散歩でも行くべー  と云う事になり、


地元の裏山に入って行きました。
道中、昔話に花が咲き、軽いナチュラルトリップです。
と云ったところで、、お腹が痛くなってしまったので、後は明日に書きますね。
すみません、オヤスミなさーーいm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿