2013年11月28日木曜日

晩秋の南西うねり

こんにちは。
どんよりと、イマイチな天気の南房総千倉。
夜中の雨は凄ったです。


久々の波乗話し。

月曜の夕方から猛烈に吹いた南西風。
火曜の朝に緩い西風にかわり、地元の海にはちょっとしたウネリと、優しいオフショアを運んでくれました。
波がまとまるのを見計らい、ゆっくりコーヒーを飲んで11時頃から教室へ。

シーキャビンから1番近いリーフブレイク。
ブレイク名・舟道(ふなみち)



残念ながらウネリの方角が西過ぎてイマイチ。
出来なくは無いけど、面白くなさそう。。

そしていつものブレイクに向かうと、友人の大木さんが居ました。



この大木さん、、年末に館山の平砂浦近くで、
ハンバーガーカフェ「Grande albero」(仮名)をオープン予定です。
楽しみですね〜(^^)/
多分、恐らく、メイビー、絶対美味いっすよ!!
俺的希望は、ビンタンか青島のようなライトビールと、スパークリング(辛口白)のハーフがあれば超うれしーっす。
大木さん、ヨロシクねm(_ _)m

俺も早速着替えてセッションです。
いつものブレイクは南西ウネリには敏感ではありませんが、デカ過ぎたウネリが回り込んでヒットしてくれてます。

久々の良い波でした!!



4時間筋肉痛コースを堪能、5バレル頂きました。
メイクは1本だけでしたけどね…
はじめは頭半あったウネリも、上がる頃には腹胸に。
さすが風波って感じで、あっと云う間に無くなってしまいました。
昨日水曜にはいつものモモ腰、本日もちっちゃいです。

20m/sクラスの強南西風のわりには、水温低下は見られず、覚悟してブーツを履いて入ったのは俺だけで、恥ずかしい1セッションとなりました(笑)
なにはともあれ、、、
バクダン低気圧ありがとうm(_ _)m

そして昨日今日と、またもや南西風。
明日はまた良い波かなぁ?


話しは変わり、
先週末、友人からメールが。
「今小松寺にいるんだけど、、トマトが居るよ〜」と。



た、、、たしかにそっくり。。
しかも鍵シッポだったらしく、ドッペルゲンガー級ですね。
トマトより、ちょっとだけスマートかな?

でも、その時トマトはデッキでお客様にゴロゴロされていたのです。
この子も捨てられたトマトの兄弟なのかなぁ…
こちらがシーキャビンとまと。



ん〜〜〜   美猫♪

え??


何か文句ありますか??



そーいえば、、、、
先週の水曜夜からナスビがまた家出しました。
長過ぎますよねぇ… 
いくらなんでも、、、
ナスビくん、電話下さいm(_ _)m
父より。



電話しずらかったらCメールで良いからね。
父より。
はぁ…

(T_T)


さ、気を取り直して、、
ナスビ沢山のタイカレーを作りました。



トマトとナスビたっぷりです。
ナスビたっぷり

なすび…

(T0T)


じゃ 今日はこの辺で…
ばいばーい(ToT)/
父より。



「うそでしょ」なばな


  あなたが行ってしまうなんて

  私からはなれてしまうなんて

  うそでしょ

  うそなんでしょ

  イヤだよ

  はなれたくないよ

  行かないでよ

  そばにいてよ

  ここにいてよ

  となりにいてよ

  好きだって言ってあげるから

  愛してるって言ってあげるから

  ここにいて

  どっかに行くなんて

  うそでしょ

  うそなんでしょ



0 件のコメント:

コメントを投稿