2013年6月27日木曜日

奇跡の人

おはようございます。
昨日の寒さを引きずってる南房総です。


今日は、俺の愛娘が愛する「ヘレンケラー」の産まれた日。
「理解」というテーマで創られたと思われる「奇跡の人」を久しぶりにDVDで観ました。
奇跡の人たち、ヘレンとサリバン先生。
良い映画でした。
ウィリアム・ギブソンに感謝。


子供たちよ、「理解」をして、その中から自分らしさを創り上げてね。
そして、誰からも学びまくれ。
Happy Birthday Ms Helen Keller.



突然ですが、俺は芋が嫌いなんです。
が、しかし、But、、
フライドポテトは大好きです。
でもポテトチップの方がもっと好きです。

子供の頃、親父によく作ってもらったフライドポテトを作りました。
でも、俺はひねくれてるので、
自分なりの揚げ方で、「ライドポテト」を創りました。
サラダ油にガーリックオイルを混ぜるのが俺流。



つけダレはオリエンタルソース。
ケチャップ
マヨネーズ
魚醤
スイートチリソース
ガーリックパウダー
作ってみて下さい、美味しいですよ!




本日はさらりと、こんな感じです。
また来週お会いしましょうね!
昨日の抜けた南岸低気圧から、南ウネリが届く予定。
これから南斜面を走ってきます。



「翼をあげて」なばな


  この世界には

  体の不自由な人がいて

  かわいそう

  聞きたくても 聞こえない

  見たくても 見られない


  せめて

  翼をあげて

  体の不自由な人に

  翼をあげて

  みんなの笑顔のために


  翼をあげて

  世界のみんなに



0 件のコメント:

コメントを投稿