2013年7月1日月曜日

トマトと彼氏。

こんにちは。
投稿遅れました、朝観て下さった方ごめんなさいね。


先週のブログ投稿後、
気合い入れて南斜面にむかったのですが、、
現場について、愛車メガーヌのハッチを開けたら、、
またウエットがありませんでした。



家を出る前に、俺がちゃんとウエットを持ったかどうか、
誰か電話ください。
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



問題の海。
イェ〜〜〜イ
イイナミーーー
のーばでぃぃぃぃ♪



パワフルなレフト、チュービーなライト。
肩頭、ゆるいオフショア。
フィーバーさせて頂きました。


海から上がった俺を迎えてくれた空。



癒されます。

海は教室、波は先生。
ぼくの先生はフィーバー
http://www.youtube.com/watch?v=1X-da9XnTtg

古舘先生、お元気ですか?
このブログ辿り着きましたか??

ホントに今年の梅雨は波があります。
例年は「梅雨休み」と云われるほど、この時期は波が乏しいのですが、
波乗人にとって、こんな有り難い梅雨はありません。

生活社会の主観から見ても、
利根川水系・荒川水系とも、去年の6〜8割の貯水量みたいです。
もうちょっとだけ降って貰えると安心でしょうか?
だからといって、水の無駄遣いはいけませんね。
電気と合わせて節制していきたいものです。
「消費こそ美徳」の時代は過ぎ去りましたね。



そーいえば、
トマトのお客様から、「最近のトマトが見たいです」
というご要望があったんでした。
ご要望にお応えして、、



あ、ちがった 
この子はトマカレでした。

トマト。


最近の湿気でトマトのお家が壊れ気味。



そろそろ建て直してやるか…

トマトには彼氏がおりまして、夕方になると、のそのそやってきます。
名前はトマカレです。


挨拶のキスをしてから、決まってトマトは何故かカレをひっ叩きます。
コツンされたカレは、しゃーーーーって3m程逃げて、また座ってトマトを眺めてます。
仲が良いんだか悪いんだか…


のど元に傷があり、いつも首を斜めにしてメンチ切ってます。
見た目はブラックエンペラーの総長みたいな顔をしているのですが、、気の弱い臆病なロシアンミックスと思われます。
3ヶ月の時間をかけ、やっと俺にだけ触らせてくれるようになりました。



2人とも長生きしようね!


トマト、といえば、
俺の最近のマイブームが、トマト鍋なんです。
ちょっと紹介しますね。
キノコ類、野菜類、お肉類を適当に鍋に入れ、
トマトジュースを入れます。



ジュース類を加え、最後にレタスと魔法の果実で蓋をします。
↓白いものが魔法の果実。



煮立ってきたら灰汁を取り、蓋をして10分放置。


あとは、
テクマクマヤコンテクマクマヤコン。


早いし、美味いし、ヘルシーだし。
総計25分で、ハンパ無いおいしさです。

レシピは、、

泊まってくださーーーい(^^)/


それでは木曜にまた!!
ちゃお〜



PS.
黒地蔵先生、小泉権四郎さん、お元気ですか?
都会は蒸してますか??
今、千倉は蛍が出ています。


「ばら」なばな


  ばらって、とげがある

  でも、、きれい

  赤 白 黄 の色の花
 
  バラ

  持っていると

  幸せ

  いい気分

  バラがほしい

  でも、買って!

  って、言ったって

  高くて買ってもらえない…





0 件のコメント:

コメントを投稿