2013年7月8日月曜日

梅雨明け

おはようございます。
やっと風が止み、ジリジリと日差しが痛い千倉です。
夏本番ですね。

今朝の千倉海岸。
海水浴客1組、贅沢な貸し切り状態でした。



昨日は七夕でしたね。
お願いは何書きましたか?

俺の願いは、、
「参院選に当選しますように!」です。




さて、
シーキャビン外装メンテナンス終わりました。

が、
勿体ぶって、
今日は載せません!





以上。



さぁ、関東は梅雨明けしたっぽいですね。
ただ、ココ最近の南西暴風で、海水はまだ冷たいままです。
冷水渦(れいすいか)ですね。
(冷水渦 : http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/259973/www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/KAIYO/qboc/exp/eddy.html  )
1日だけでも東風が強めに吹いてくれたら、この現象はすぐ解消されますので、週末までに東が吹く事を祈りましょう。


波も乏しく、かれこれ10日も波乗りしていません。
皿が乾く…

そんな波乗り出来ない近頃は、、

読書でしょ!

と云う事で、息子に借りたこの本。


「ダイブ」という、飛び込みをテーマにしたスポコン小説。
なかなか面白いです。
コレに出て来る「飛沫(しぶき)」という男の子の名前が気に入ってしまい、男の子がもう一人欲しくなりました。
でも、もうそんな年ではないので、孫に男が出来たら、秋元飛沫にします。
秋元赤彗星(シャア)と悩むなぁ…
もし女の子だったら、アルテイシアです。
これは決定事項なので、こども達、よろしくね。



そういえば先日、食材の仕入れに鴨川まで出た時に見かけた、
スターウォーズに出てきそうなネコにゃん。


可愛くて思わずカシャっと、、
ぬいぐるみかと思いました。
よく見たら、


首輪してました、大事にされてるんですね。

多分、毛はナイロン、腰にはマブチモーター280番が付いていると思われます。
かくかくのそのそ、と歩いてました。

長生きしてね。


もう少しで3連休。
あと4日頑張りましょう。
それでは、また木曜に!!



「へんじの言葉」なばな


  はい

  きっと ぼくも

  キミが すき

 
  人をすきになる

  とっても かんたん 

  そして

  ぼくとキミは

  恋におちた


  すきだ って

  しんじてる

  ずーっと ずーっと

  しんじてる



0 件のコメント:

コメントを投稿