2013年7月4日木曜日

個だわる #3

マンセルが好きです。
でも、軍馬の方がもっと好きです。

さて、C cabin の外装メンテナンス
最終局面を迎えております。
和室の窓の前に、目隠しの植栽を植えて完了です。




コケワークス&高杉さん、本当に助かりました。
高杉さんの個だわった仕事っぷりに、感服いたしました。
ありがとうございました。
来週には完成した姿がお見せ出来ると思います。


海。
ここんとこ、しょっぱいです。
先週の台風崩れの南岸低気圧のうねりが週末までは残りましたが、月曜から大した波っ気ありません。
おかげで外装工事がはかどりましたが…
奇跡的に来た胸セットにギュイーーンしてる本間隊長。



個だわりのボトムターン。

今日も南風つよし。
この風が続くと、冷水渦(れいすいか)という現象により、
水温が冷やされます。
波乗人の天敵風。


先週の南斜面のあと、立ち寄ったコーヒー屋さん「ボゴダ



白浜の南端近くにあります。
もちろん珈琲も飲めますし、個だわりの豆も購入できます。
南斜面でやった後の、俺の定番コース。

看板娘「ロック」



ハンパなく可愛いです。
俺のワンちゃん人生でNo1。

この娘にかまけて、店主タケルさんを撮り忘れました…
タケルさんは、俺の波乗り仲間の先輩で呑み友達でもあります。
白浜に行かれた際は、ぜひお立ち寄り下さいネ。(木金定休)
好みを伝えると、数ある銘柄からドンピシャを出してくれますよ。

ここの敷地の地面に生えている、
「与那国島岩垂草」という草がとても可愛くセンス良く、
まねして思わず注文してしまいました。
来年にはシーキャビンも奇麗な地面になってると思います。


昨日、菜の花の種の収穫をしました。



これを冷蔵保存して、冬に種蒔きです。
普通は11月位に蒔くと思います。
11月に蒔くと、寒い時期をゆっくり成長して
背丈も高くなり、2月頭の開花になると思います。
でも俺は、3月に種蒔きをします。
2〜3月は南房総全域で菜の花が楽しめます。
なので、俺はあえて時期をズラせます。
そーすると、外気が暖かい事により、大して成長しなくても、開花してしまうのです。
俺は背丈の高い立派な菜の花より、背丈の低いカワイイ菜の花が好きなのです。
しかも、他ではあまり観られない感じに咲いてくれるのです。
「あっ、これ菜の花だったんだぁ」的な。
世間では、3月末には菜の花終了って感じなのですが、
GWでもカワイイ菜の花が観られたら良いかなぁ って思い、気付かれなくても、地味に毎年続けてます。
菜の花への俺の個だわり。


それでは今週はこの辺で。
来週、生まれ変わったシーキャビンをお見せ出来ると思います。
C U Monday!!



「恋の言葉」なばな


  恋をした

  あなたがすき

  あなたは?
 
  私のこと

  すき?


  そうかんたんに

  答えられないでしょうね


  私とあなたの

  恋のとびら

  いつか

  あけます

  いつかきっと



0 件のコメント:

コメントを投稿