2013年6月17日月曜日

梅雨と台風Yagi

梅雨千倉忽戸。
田んぼの緑が1番奇麗に見える時期。
グリーン絨毯とシーキャビン。



先週は台風が前線を活発化させ、やっと梅雨らしいシトシト雨を降らせてくれました。
それでも水源のダムの貯水率は、前年に比べまだ10〜20%低いようです。
もうちょっと前線には頑張ってもらいたいですが、週間天気予報を見ると、水曜日以外は良い天気のよう。
梅雨は梅雨らしくターンと降って欲しいものです。



昨日、父の日と云う事で、、
娘が遊びに付き合ってくれました。
とりあえず、ボーリング。



ガストでご飯食べた後、シダックスにオケカラ〜♪
と、ノリノリだったのですが、、、
娘が若過ぎて、入店拒否…
13歳っ! と、ちょっとだけ盛ってみたのですが、
23時以降は18歳未満はダメらしい。
よし、来週は18歳で行ってみよーーー!!!
めげない父娘(^^)v

そして二人とも消化不良。
32年ぶりにビルの屋上に行ってアカペラ〜
と思ったのですが、、、
警察きちゃって大変だったの思い出してヤメました。


なのでもちろん、帰りの車中はアリーナ状態。
(俺)あーつき鼓動の果てに〜♬  (娘)ベイベっ!!





さて、台風。
先週の台風崩れの熱低から恩恵を受けたサーファーは
3〜4日、身体がバッキバキなるまで波に乗った事でしょう。
ご多分にもれず俺もその一人。
水木金とガソリンを使いまくってしまい、少々反省。

メローな波から、



ハードな波まで、



ひととおり楽しませて貰いました。
台風Yagi、ありがとう。


特にココのブレイクは俺的一級品で、
バックウォッシュと相まって、少し掘れたテイクオフから、



インサイドはハリーポッターの全巻を並べた厚さの極厚リップにとなる
グリングリンのチューブです。



腰くらいの水深に、頭以上の波がヒット。
スープの跳ね返りを見て頂ければ、
パワーと浅さが解って貰えると思います。
インサイドの最後はクローズアウトセクションとなり、
必ずワイプアウトを強いられます。
手と足はあっちゃこっちゃ行ってしまい、
耳、鼻、ウエットの中、勿論髪の毛まで、
砂砂になってしまうスーパービーチブレイク。

誰もやっていなかったので勿論サーフです。
こういう人気(ひとけ)の無いトコが俺の大好物。
台風の時くらい、ポイントパニックは避けたいものですね。

今回の台風レポートはこの辺で終了。
また新しいウネリを待つとしましょう。





これから馬喰町に髪を切りに行ってきます。
良いお店なので、いつかご紹介しますね。


それではまた木曜日に!
本日のなばなさんの詩、そのまま歌詞になりそうです。
俺が作曲できたらなぁ… 笑


 「いつだってそばにいたから」なばな

  いつだってそばにいたから

  いつだってそばにいるから

  泣いて歩いてた

  何も考えないで

  どこに行くかもわからずに

  いつの間にか走ってた

  坂道をかけおりて

  信号で止まってみぶるいした

  行かないで ここにいて

  そばにいて 理由はきかないで


  いつだってそばにいたから

  いつだってそばにいるから

  おこって走ってた

  下をむいたまま

  風がふいてきても

  ムシしてまっすぐに

  つまずいて ちょっと泣いて

  ころんで また泣いて

  ここにいて すぐそばに

  行かないで イヤだから


  大好きだよ

  いつだってそばにいるから

  いつだって いつだって




0 件のコメント:

コメントを投稿