2014年2月27日木曜日

もうひとつの宝

こんにちは!
やっと春近しの臭いがしてきましたね。
ミツバチが庭の梅の木でお仕事に精を出してます。


彼らは、シーキャビン特製梅酒の技術スタッフなのです。

TMT4.8さんも、全身で春を受けとめてました。



嬉しいのですが、、、
花粉の臭いもしてきて微妙な人も多々いらっしゃると思います。
俺も杉・ヒノキがダメで、漢方(小青竜湯)を先週から飲み始めました。
それでも少しはくしゃみが出ますが…
因に今日の俺は、表に出ると咳が止まりません。
低気圧のせいなのか、PM2.5なのか…
なので本日は、引きこもってホタルイカの骨を取る事に専念します。


さて話しは変わり、今月最初のブログで、娘・菜花の誕生日会を載せたのですが、昨日はもう1つの宝、長男(中2)の誕生日だったので、お祝いにと、1年ぶりの焼肉に行ってきました。

うおぉぉぉ…
ひゅーひゅー♪

2/26は、なんとキングカズと同じ誕生日なのですよ〜
まぁ、「だから何?」って言われちゃうと困るんですけどね(笑)

我が家にとって、焼肉は贅沢の極み。
自宅でスキヤキは出来ても、焼肉は中々出来ませんよね。
炭火は面倒だし、臭いはつくし、、、
良い肉は手に入りづらいし…
1年に1回の有り難い日。

俺と嫁さんからのプレゼントは腕時計。


ブカブカでした(笑)
それが似合うたくましい身体を造って下さい!

彼は今、千葉市のサッカークラブに入っています。
JSC CHIBAというクラブに通っているのですが、ドリブルにこだわった育成を重んじるチームなのです。
先日もオスグットやシーバー病の予防する講習会等も開催してくれた、有り難いクラブなのです。勿論、栄養学等もしかりです。


そして、高校や大学で闘えるようにと、技術・体力・人格育成をしてくれているんだな、、と俺は思ってます。
「勝ち」にこだわらないそのチームカラーを、俺は最初理解に苦しみましたが、目先の勝利を求めて逃げのパスを出すくらいだったら、「逃げずに1対1で勝負をした方が将来に繋がる」という、ブレないクラブの方針を今は理解しているつもりです。

勝ちにこだわらないとか言っておきながら、やってる事が凄いレベルなので、1つ上の先輩達(現中3)は、今年全国でベスト16というハンパじゃない結果を出しています。

さてさて、現中2は来年どうゆう結果を残すのでしょうか?
楽しみです。

昨夜、久しぶりに彼の練習風景を観に行きました。


遠目から写真を撮っていたら、コーチが選手を集めて、、「今日は盗撮マニアが来てるから気をつけろよ」と。。

こんばんは、田代まさしです (^^;
昨晩は失礼しましたm(_ _)m

地元(南房総)ではソコソコの選手だった倅も、中央に出てくと万年2軍。。。
技術も意識も高い子が集まっているクラブでは、そうそう上には上がれません。
それでも、一生懸命やっている彼を見ていると、親としては無条件で応援するしかないですね。
出来る範疇で、、ですけどね。
そんな彼は来年受験。
志望高校は決まったのかな?
どうか公立でヨロシクm(_ _)m 笑

これは彼がまた小4だった頃。


当時の代表キャプテン、恒さまにMVPを貰った時の俺的息子自慢写真。
良い顔してました。
この時の気持ちをいつまでも忘れないで下さい。
そして、素敵な大人になってくれ!
くれぐれも、陰口悪口を言うような大人にはならないようにね。
あと、願わくば、、
生きた証しが残せるような人生を、切り開いて欲しいな。
味方なんて作らずに、仲間を大切にしていって下さい。
優作、菜花、よろしくぅ!!

あ、関係ないですが、、
ついでに俺的俺自慢写真も。


地元の海で、FC東京のNo18、NAO様とのショット(^^)v
どーよ?  PT山田くん、羨ましいっぺ〜 笑笑笑笑笑笑


本日のおまけ。
愛娘・菜花の上履き。


普通、両方に「秋元」って書きませんかぁ?
自由だねー キミは。  
そのまま行っちゃって下さい(^^;


それでは今週はこの辺で。
また私事のブログになってしまいましたね。
飽きずに読んで下さって感謝ですm(_ _)m
また月曜に!



 「ダイヤモンドの雨」なばな


  しずかに光り

  私のほおに

  一粒おちて

  そのうちザーザー

  ダイヤモンドの雨 

  あやしげな光を

  静かに出して

  地におちる

  その小さなしん動で

  ダイヤモンドができるんだ


 ☆

Happy Birthday U39!

0 件のコメント:

コメントを投稿