2014年2月24日月曜日

アリラン

フリーの真央ちゃん、ヤバかったですね。
リアルタイムで見ていた人は、誰もが涙したのではないでしょうか?
もちろん俺もその1人です。
真央ちゃん、感動しましたよ。


ありがとう、お疲れ様でした!
いつまでも寒いこの冬に、熱くなった夜の出来事でした。

処で今年のこの寒さは、温暖化が原因という説もあるみたいですね。
北極の寒気ををとり巻く極渦という気流が、本来ならきれいに渦巻くのに、温暖化の影響でこの気流を蛇行してしまい、その飛び出た部分が日本や東アメリカを襲っている、みたいな…
言葉では難しくて上手く説明出来ませんが、、すみません。

ガイアナイトじゃないけれど、
「世界で一斉に、車を乗らない日」とかを月1で作ったら、多分地球には良いのにね。
「時間のかかる進化をしてる暇があったら、まずは出来る事からやってみましょーよ!」っていう公約で立つ人が居たら、俺はその人に投じたいです。

ぶつぶつ…


こんにちわ! ❌
こんにちは! ⭕

お元気ですか?


さて先日、無性にラーメンが食べたくなり、シーキャビン・スーパーバイトの りょー君と、ショートトリップ「ラーメン編」をしてきました。

お目当ての場所は、勝浦から西北西に30分ほど入った山中。
ラーメン八平(はちべい)という名店です。


現場はまだまだ雪が残っていて、積もった当日は大変だった事が容易に想像できます。


コレが房総ですか? って感じの雪の量。
この日も除雪作業はソコココでされていて、斜線規制も多々見受けれました。 
千倉から、総計1時間半ってトコでしょうか?
飛ばせば、東京にも行けちゃう時間ですね。
到着した八平は超古民家で、雰囲気を醸し出しまくってます。


古民家とスケートボーイ。
ミスマッチですが、赤いシューズと縁側がポイントです。

中はこんな感じ。


昭和、、、と云うよりは、、
もはや、江戸時代か。。

俺はアリランラーメン、
りょー君は アリランチャーシューをチョイス。


その美味そうな成りに、思わず舌が出ちゃってます(笑)

ハンパじゃなく美味いですよ。
「辛さ普通」で頼みましたが、十分な辛さがあります。
辛さは調節出来るみたいで、俺は次回、辛さ少なめで行こうと思います。
タマネギ・にら・ニンニクがゴロッゴロ入っていて、スタミナの塊ですね。
思い出して書いているだけでも、よだれが止まりません。


何だコレぇ!?  うめぇぇ! やべぇぇ♪ とストークして食べる りょー君。


汗、かき過ぎじゃね???
夏のベッドメイクでも、こんなに汗かかねーべ 笑

2人とも一応サーフボード持参なので、波乗りの事を考えて、スープは踏みとどまりましたが、ご飯入れて全部いっちゃいたい位、美味いんです。
アリランチャーシュー ぜひ食べてみて下さいね。
帰りは喉カラッカラになりますが(^^;

http://ariranramen.com/  

ラーメン大好き古宮先輩、マストイートっすよ〜!!


からのぉぉぉ
「BUGEN」ブレイク

 ひざ 〜 腰  …

りょー君 : 波ないっすね〜
俺 : よし着替えるか?
り : え? これでやるんすか??
俺 : もちろんだ!  お前だけ♪ 
り : は?
俺 : 俺はカメラ撮る!!
り : えぇぇぇ???  写真撮るような波じゃ無いっすよ〜
俺 : 心配すんな、俺はあのカワイイ娘を撮るだけだから!
り : でたぁ…

などと、実のある濃い話しをしながら、セブンコーヒー(100円)を飲んで帰ってきました。
めでたしめでたし。


帰ってきてサロンのソファでウトウトしていると、外でもウトウトしてる人がいました。


こっくりこっくり船を漕ぐトマト。

姿勢良くウトウト…
あれ?
ちょっと太ったか??笑


最後は久々、まかないネタ。
俺流スキヤキ。


俺流なので、俺の好きなものしか入れない「好き焼き」です。
ラム・ニラ・木耳・ネギ、〆て¥590。
ラムは館山のスーパーで常備してるのです。
お値段的にも素敵でしょ!?
因に俺は、春菊が食べれまてん。ヨロシク。


それでは今日はこの辺で。
オリンピックも終わり、寝不足も解消ですね。
次はワールドカップを待つとしましょう。
ではまた木曜に。
今日はりょー君いっぱいでしたね。
みなこさん、喜んで頂けましたか? 笑




「モンスター」なばな


 「モンスターってどんなの?」

  って聞かれたら

  あなたは答えられますか?

  こわいかもしれないし

  やさしいかもしれない

  私だったら

  答えられないと思います

 「モンスターってなんだろね…」で

  話しが終わっちゃうと思います

  だって

  仕方ありませんよね

  見たことありませんから…



0 件のコメント:

コメントを投稿