2014年2月17日月曜日

New big NE swell

こんにちは。
冬台風直撃の週末、皆さんの所は積雪どーでしたか?
千倉は相変わらず雪無法一です。


さて先週末のお客様、、、
毎年いらっしゃるロードスターのツーリングチーム「Over40's」
今年は16名でご予約が入っていました。
雪の影響で、一旦はキャンセルされるも、ガッツある有志が集い、根性の雪道ドリフト走行で、4名もいらして下さいました。
ムラさんご夫妻、神子島さん、ガス屋さん、、本当にありがとうございましたm(_ _)m


今回来られなかった皆さん、改めてお待ちしておりますねm(_ _)m
少し暖かくなったら、ビールの記録を塗り替えにいらして下さい。
因に昨年の記録は、、確か51本(500ml)だったと記憶しております。
シーキャビンでは毎年毎年この方達が、自分達の記録を自分達で塗り替えます。
素晴らしい。。

ビールが好きなのか、記録が好きなのか?
ツーリングに来てるのか、記録を塗り替えに来てるのか?



今回の釣果はこんな感じです。

ビール11  日本酒2  シャンパン1
4人で…

脱帽ww
悪路の中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

Over40'sは今年で、15周年だったんですね。
シーキャビンと同い年ですよ。
大会長、大快調になってまたいらして下さいネ。
俺もピンバッチ欲しいなぁ…笑


話しは海へ。 
先週の水曜から入り始めた北うねり。
東海岸はあまりにもウネリが大き過ぎた為、南側・平砂浦地区に車を走らせました。

道中見つけた新たなレフトブレイク。



頭半くらいかなぁ…
流れが見極められず、しかも1人だったので、ココは見送りました。
でも、いつかやってみたいブレイクです。

そして、お目当てのブレイク。
良い波が割れているのに、なぜか無人。


壊れた板はちゃんと持ち帰りましょうね…

4〜6ft、レフトオンリーのパワフルブレイク。
トクさん、カマ〜〜ン♪


やるっきゃないっすね!

この日の相棒、風林火山


俺の命、キミに預けたぞ!

奇跡的に3発のドルフィンで出られたオレは、1時間で5本程、パーフェクトなレフトを頂きました。

しかしその後、
「急にテイクオフが出来くなって来たなぁ…」と思っていたら、波待ち中の俺の脇の下まで、海面水位が来ていたのです。

あ、、、もしかして、、、
板を空中に持ち上げようとしても、重くて持ち上がりません。
中空カーボンボードの中に、水が浸水していたのです。
よく見ると、レイルが30cmほどパックリ割れていました。

ヤべェ…
俺は岸に向かいパドルを始めましたが、浮力が無く全く進みません。
場所はピーク近辺、岸から200m位あると思います。
少し悩み、板を引っ張ってクロールで岸に向かいます。
50m程戻れた所で、波に板を任せる事にして、リーシュを外し、クロールで岸に向かいます。
たまたま来たセットにボディサーフして、何とか岸に辿り着きました。
沖を見ると、まだ80mくらい沖に板がフラフラと。
心拍数300くらいの俺は、暫く体育座りで回復を図ります。
10分程待っていたら、どセット6ftクラスが入り、板を俺の元まで運んでくれました。

おお〜 板を見捨てずにすんだぁ…
おかえり〜 と、お互いの無事を祝い、美味いものを食べに行く事と相成りました。
車に戻って板のキャップをあけると、5ℓくらいの海水が出てきました。
せっかく直したのに… また暫く入院だな。。。

気を取り直し、平砂と云えば、レインボーグリルでしょう!
ということで、今回は、アボカドシュリンプサンドを頂きました。


コクのあるクリーミィーなソースと、今流行の外側バターグリルで、美味さをMAXに引き出します。
ナウぃ! ちょべりぐっ!!

大木さん流石、美味かったっす!
ご馳走さまでしたm(_ _)m
今度は一緒に6ftやりましょうね(^_^)/
関係ないですけど、アボカドって言いにくいっすよね。
昔はみんなアボガドって言ってませんでした?
俺だけっすか??   まぁいいや。。ぶつぶつ…

レインボーグリル
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12033437/


そしてまた次の日の木曜日。
DA CATというリーフブレイクに向かいました。


台風や、爆弾北ウネリの時だけ割れるこのブレイクは、マニアの中でも中々やられない場所。
ココの番人・照さん、お元気っすか?

とりあえず様子観にゲット。
ピークが遠い遠い…


スープが厚い厚い…

一休みして、、、
ファーストドロップ。
ボトムが写りきれていませんが、実際はもうちょっとデカい感じです。


恐らくボトムが平らなリーフでは無いので、フェイスにもコブが出来ていて、コツのいるテイクオフが強いられます。
1年ぶりのココだったので、波を見極めきれず、先のシャンデリアに喰われてしまい、、、

逃げる板。


追いかける俺。

 

頑張れオレ! あと10m!!



いゃー 前日に続き、泳いだ泳いだ…

なので、、
残念ですが、リーシュをして出直し。
俺は束縛されるのが嫌いな男の子なのです。


前日から、サーフィンの98%をパドルかクロールしてる俺。
ダイエットダイエット(^^;

と、ココまで書いた処で、
本日の教室(海)に行く時間となりました。
この続きはまた木曜に書きますね。


"業務連絡"
マラキングDr,T58様
カーリング ロシアチームのトレーナーに推薦しときました。
決まった暁には、しょうがないので、、俺も帯同しますネ。
しょうがなくですよ、、、しょうがなく。。


それではまた木曜日にお会いしましょう〜



「のっぺらぼう」なばな


  のっぺらぼうは

  顔がない


  でも頭はちゃんとある

  でも髪の毛はちゃんとある

  でも体はちゃんとある


  顔以外はちゃんとある


  のっぺらぼうには

  顔だけがない





でた!  たまにあるオチ無しポエム

0 件のコメント:

コメントを投稿