2014年2月3日月曜日

菜の花

先日、テレビでこんな討論がされていました。
「新幹線のグリーン車に、幼児を乗せて良いのか?」という議題でした。
賛成派・反対派様々な意見が飛び交っていました。


賛成派の主立った意見は、
・そもそもJRではダメと云っていないのだから良いでしょう!
・大人だってうるさい人はうるさいでしょう!!
・子供はうるさいのが当たり前。大人なんだから、広い心を持って欲しい。
等が主立った意見でした。
ちと苦しい意見だな…(俺)

逆に反対派の意見は、
・高い金払ってるんだから、うるさい子供は入れなくするべきだ!
・会議の資料を作ってる時に、騒がれたくない。
・うるさい子供連れなら、車で移動して欲しい。
等々。

どちらが正しいかは、
人それぞれの主観で回答が変わるでしょう。
因に子供が出来る前の俺なら、絶対反対派でした。
それは「子供はうるさい!! 迷惑!!」と心から思っていたからです。
でも、子供が居る今の俺は少し変化し、「子供を野放しに、うるさくさせている親が憎い!!」に変わりました。

例えばグリーン車に限らず、うるさい子供が周りに居る場合、以前はイライラして、あからさまに迷惑をアピールしていましたが、最近では、席を移動するとか、今日は不運だったな… と思うようになりました。
移動出来る席がない時は、デッキ等に行って、カカト上げの筋トレをしたりするように心がけています。
コレが今の俺の、与えられた範疇でベストを尽くす! という事なんです。

ただ、逃げられない場合がありますよね。
例えば、ラーメン屋で料理が来た瞬間に、隣の子連れの子が昼寝から覚めてぐずったり、
近くの人がタバコを吸い始めたり…
こういう場合俺は、こんなトコに来てしまった俺が悪かった… と、最近は思うようにしています。
ココは、俺の来るべき場所ではなかった… と。
 
ただし、、
シーキャビンは俺の場所なので、俺の場所で、俺や他のお客様に迷惑をかける客は排他します。
俺は、、、与えられた範疇でベストを尽くす人間なので。


そんな俺ですが、、こんにちは(^0^)/  
お元気ですか?
良い週末を過ごされましたか?
前置きが長くて寝ちゃいましたか?
それともイラっと来ちゃいましたか? 笑
まぁ、十人十色な世の中ですので、色々ありますよね。
先週まで白新堂が続いたので、本日は黒新堂でいってみました(笑)

昔、デスラー総統の「子供達を責めないで」って曲がありましたが、子供の頃から人格者なんて居るはずもなく、トチローだって、ハーロックだって、メーテルだって、、、
外山恒一さんだって、江頭さんだって、小泉純一郎さんだって、始めはやっぱり、うるさくて無神経な幼児だったんだと思います。
要は、親兄弟・学校環境・運等が行き先を細分化するのでしょうね。
何が良いかは分かりませんが、少なくとも俺は、子育ての本なんか読まずに、俺の信じた道(思考)を伝えていく事にしています。
それが個性を創り出すと信じて。


そんな昨日、
娘の菜花と、義妹の合同お誕生日会をしました。


家族が沢山だと、しょっちゅうお誕生日会なんです(^^;


菜花(11歳)、みっこ(永遠の35歳)、お誕生日おめでとー☆
ケーキ、美味しかったね〜♪

シーキャビンでは3000円〜ケーキを承っております。
ご相談ください♪


と、腹黒く商売につなげた処で、
また木曜日にお会いしましょう〜(^0^)/



菜の花 なばな


  2月になったら

  菜の花が満開になって

  私たちを迎えてくれる


  電車の窓から見えた

  菜の花

  絵のような

  写真のような

  菜の花


  きれいで

  とってもきれいで

  思わず写真をとる


  菜の花の花言葉

  それは

  小さな しあわせ






0 件のコメント:

コメントを投稿