2014年2月13日木曜日

St Valentine's day eve.

なんなんでしょうか? 今年の冬は?
ホントに地球は温暖化なのでしょうか??
どうみても寒冷化では???
というか、氷河期????
大体 地球って、何で斜めになって公転してるんでしょうね。
まっすぐ回ってくれたら日本はずーっと春で心地良いのに…


ってぼやきを入れつつ、
例によって積雪の全っっく無い千倉から、こんにちは。
通勤中の暇つぶしに読んで下さいネ。

千葉市の方は、火曜にまた雪が積もったみたいですね。
明後日いらっしゃるツーリングのお客様が、千倉まで来られる道路状況なのか心配です。

これが去年のそのお客様達のお車たち。
じゃじゃーん!!


ココまで同じ車が集まると圧巻です。
無事に辿り着く事を祈っておりますョ。
後藤さん、ちゃんと攻めて来て下さいネ。
全コーナー・全交差点、ドリドリですよ!

さて前回のブログアップ後、いそいそと海に出かけた俺。
あっちゃこっちゃ見たわりには、意外と良い波に出会えず、結局は近場の海が俺好み。
速攻パドルアウトです。


水深が深く、普段はサーフ出来ないブレイクなんですが、北ウネリのサイズが上がると、客に良くなるのです。

肩〜頭たまに+、微サイドショア、無人。この「無人」ってのが俺には大事なのです。
板流しても、人にぶつからない・怒られない。
ブレイク名 : エレベーター
アウトからダラダラ割れるのですが、


パワーがあるのでグライド感たっぷりです。

ターンと加重移動でミドルセクションまで繋ぎ、


またボトムが出てきた処でターン。


繋いで繋いで、


インサイドセクションには、


当てこめるトコが待っています。


酔い波でした。 
北ウネリ万歳。
来たウネリありがとう。

そして昨日からまた新しいNEスウェルが入り出しました。
その模様はまた来週書きますね。
トクさん、昨年のブレイクが更にアップアップでしたョ!!


教室(海)と先生(波)に癒されて帰ると、
シーキャビンの24時間コンシェルジュは、
シーキャビンで23時間こんな感じぇるじゅ。


寒くて狩りも出来ないトマトさん。
きっと あと数日だよ、この寒さは。
我慢して乗り切ってね!


あしたはっ とくべつっ スペシャルデー♪

さて、バレンタインデーですね。
こんなものは無くなってしまえば良いのに…  と、俺はガキの頃思っていました。(今も思わなくは無いですが…)
それは勿論、チョコが貰えなかったから です。
毎年ワクワクさせといて、毎年ガッカリさせられるこの風習。

こんなもん、俺的には消費税UPと同じです。
モテる奴 : モテない奴 = 金持ち : 俺たち
格差社会。

俺が総理に当選した暁には、原発ゼロの次に、ここから見直そうと思います。
女の子の気持ちが優先させられるこの風習。
これを平等にして、男の子からもあげて良しとします。
さらに、チョコだけではなく、ロイズのポテトチップや、アザブジュバンの今川焼等もOKとしましょう。

これで、チョコ嫌いの方の票も得られますね。
ふふふ、
貰ったな。。


原発ゼロ!
ストーカーゼロ!!
スカートめくりゼロ!!!


はい。
つぶやきはこの辺にしといて、
花好きの貴方、今年も3月の方が良いと思います。
今年も千倉にいらして下さいネ〜 (昨年3月↓)



では本日はここまで。
また来週月曜に会いましょう!



「はじめまして」 なばな


  4年生になったとき

  ココにひっこしてきた


 「はじめまして」って言ったとき

  目の前がふわーんと

  あたたかくなった気がして

  後を続けるのがくるしかった

  でも、、

  みんなのやさしさが

  私をささえてくれた

  こころの中で、

 「はじめまして、

  そして、ありがとう」って言った


  ついこの前まで

  はじめましてだったのに

  今は

  ともだちいっぱいだ



0 件のコメント:

コメントを投稿