2013年9月12日木曜日

お袋

こんにちは、ムツゴロウです。
べつにアムステルダムが好きなわけではございません。
只の動物好きです。


夏空が戻ってきましたね。
気持ち良い空です。



シーキャビンの本田と香川。


しかし流石にナスビネタにも飽きたので、本日は他の動物ネタにしますね。

先日市原にオープンした、フクロウカフェに娘と行ってきました。

「おふくろ亭」という定食屋の隣に出来た「ふくろうの城
「ふくろ」で韻を踏んでいるのであろうか… はたまた偶然か…

外観は撮り忘れ、店内はこんな感じ。


明らかに元居酒屋ですね(笑)

キャストは、
メガネフクロウ・コノハズク・メンフクロウ等の癒し系と、ハリスホークやハヤブサ等のイケメン系。
その中から少し紹介します。
携帯カメラなのと、フラッシュが焚けないので、画像が悪いのはご了承下さいね。

メガネフクロウ


すっごい愛嬌がありピースな感じの子です。

メンフクロウ


ん〜 フォトジェニック。
貴方のそばにも、こんな方いらっしゃいますよね。

右側、ススガオメンフクロウ


メンフクロウの色違いで、顔がススで汚れた感じ。
上手いネーミング。

中4羽、ヨーロッパコノハズク


10年前、このコノハズクが欲しくて、
中野のペットショップの前でダダこねた記憶があります。
当時、セール中にもかかわらず、50万→30万 という方外なお値段。
現在は15万前後らしい。
どの道、ナスビのエサでピーピー言ってる俺には夢のまた夢。

俺的一押しはこの子は、ニシアフリカオオコノハズク
読みにくいので、読みやすく。
西アフリカ大コノハズク


おでこを撫でると、ウットリ 目を瞑って、とろーん となってくれます。
ヤバす。。。 欲しス。。。

はやぶさ と ハリスホークのイケメン系は撮り忘れ、玄関付近に でーーーん と陣取っているこのお方は、ベンガルワシミミズク伯爵。


他の子達に噛まれても痛くありませんが、この伯爵様のガジガジは、ちょっと痛スでした。
娘もビビって近寄れまてん。

因に、このカフェで飼われているフクロウは全て外来種で、在来種は法律で飼えない事になってるらしい。

1時間1000円(1缶ジュース付き)
信じるか信じないかはアナタ次第。
ふくろうの城
http://fukurounoshiro.info/
館山道市原インターから10分位でした。
猛禽類マニアの方はぜひ!!


御礼報告。
一昨日、地元の先輩から、ナスビに差し入れを頂きました。


まだカリカリが食べれない彼にとっては、最高のお御馳走。
みなこさん、ありがとうございますm(_ _)m
ナスビ、まだくしゃみ・鼻水治りませんが、強そうな子なのでスクスク育っていってくれると思います。
鼻水垂らしながら、今日もジャングルジムで遊んでます(^^;




最近波が悪く、全然波乗りが出来てません。
週末には台風ウネリ、届てくれるでしょうか?
本間隊長、今朝のダンパーは攻略出来ましたか?

それではまた来週〜





「しってるもん」なばな


  しってるもん

  しってるもん

  私はなんでも

  しってるもん

  女の子が言った


  じゃあこれは?

  男の子がきくと


  しってるよ

  これだよ

  女の子がこたえる


  男の子がきく

  キミが好きな子は?
 
  しってるもん


  でも女の子は

  だまってしまった
 
  だって

  わからなかったから…



0 件のコメント:

コメントを投稿