2013年9月16日月曜日

18号 MAN-YI

台風の中心よりかなり東側にあたる南房総は、ほとんど雨は降らず、爆風のみの本日月曜でした。

家の壁は潮だらけで、
明日は家を丸ごと洗わなければならない感じです。
この状況だと、エアコンの室外機や給湯器等が塩害によって逝ってしまうパティーンです。


この嵐の中、ナスビを表で修行させるのは可哀想なので、お客様も帰ったことだし、今日はウチに入れました。


全然ビビらないトコを見ると、やはり何処かで飼われていたのだろうな…
こんな感じで寝るあたりも。。。


夜には表に帰ってね。
俺、すでに鼻ぐじゅぐじゅなんだよ(T_T)
 

さて、
そろそろ海はどうかと地元の海を覗きに行くと、、
ん???
出来そうかも…
4ftくらいかなぁ?


しかし、いくらオフショアとはいえ、、
まだ南西23m/sの風。

どうする俺?

1時間悩み、、
明日に期待しよう。。
止めるのも勇気。
明日もお客様居るし、怪我できないや。
と、自分に言い聞かせ帰宅。
でも、チャレンジしてみたいサイズの波でした。



と、
ここまで書いたのが15時。
あれから頭の中で、天使と悪魔がケンカして、悪魔が勝ってしまいました。。。
白砂さん(明日のお客様)、ごめんなさい。
I must go…
無事に帰って来るので、行かせて下さいm(_ _)m
と、海に出向いてしまいました。


そして現場到着。 
もちろん一番乗り!
のつもりが、、

地元の波乗り屋さん、松岡さんが既にラインナップ。
うーむ、、流石。 狙ってましたね(脱帽)

嫁さんに3本だけ撮って! と頼み込みゲッティングアウト。
テイクオフ時のスプレーでオフショアの強さが解って頂けると思います。


松岡さんはチューブライドしてましたが、
俺には入れるバレルはありませんでした。


手強い波。

スープの厚さでパワーが解りますか?


耳の中から、小さじ1程度の砂が出てきました(笑)

久々の台風波、ありがとう。



台風一過の夕焼けは、いつにも増して燃えていました。




それではまた!




「勝負」  なばな


  心で負けたら

  そこで負けだ

  心で勝てば

  負けてもくやしくない

  心で勝っていると思えば

  負けてもくやしくない

  もし、くやしい時は

  泣いてもいい


  でも

  にげてはいけない

  相手がじまんして

  ムカっときても

  すなおに受けとめる

  これができれば

  負けるが勝ちだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿