2013年5月13日月曜日

Well…

長友選手 フル出場おめでとうございます!
そして復帰ありがとう!!
6/4に間に合いましたね!!!
長谷部キャプテンも調子よさそうでオーストラリア戦は貰ったでしょう♪
 
 
 
週末、低気圧抜けましたね。
台風一過のようなスコーンと晴れた千倉。
緑が萌えてます。


シーキャビンから望める景色、
俺は海側より山側の景色が好きです。
特にこの季節、この緑に癒されます。
気持ち良いので外ランチ。


減量中につき、サラダスパゲティ。
私にも何かくださいにゃ〜と、とまと。


でも、スパゲティには興味を示さず、結局狩りに出かけてしまいました。
GWは接客大変だったね。
ご苦労様。 相変わらず良い仕事してたよ!!


先週末はここ千倉で、プロサーフィンの大会がありました。
大会関係者が数名ご宿泊頂きました。
その中の1組、勝浦整形外科クリニックの皆さま。
いつもありがとうございます。 
豪雨の中、大会サポート本当にお疲れ様でした。


右側は副院長稲田先生ご夫妻、スタッフ左から八亀さん、松本さん、佐賀くん、ありがとうございましたm(_ _)m


松本さん、FBの「いいね」ありがとうございます!
八亀さん、今年は熱出しませんでしたね(笑)
佐賀くん、ふなっしーみたいになってますよ!!
お食事は満足して頂けましたか?(^^)
大会は見に行けませんでしたが、
中々のコンディション、てっぱつなヤツで肩サイズの波だったようです。
 

 

あ、ここで少し房州弁講座を。
ここ房州では、「でかい」「大きい」の事を「てっぱつ」と言います。
地元のおじちゃん風に、
「今日の波は大きかったよ、おっきいサイズで頭はあったんじゃないかな」を表現すると
「はぁ 今日はデケーったおぉ、テッパツなんで頭はあったっぺやぁ」となります。
因に、
「今日は良くなかったよ、サイズがデカ過ぎだったよ」は、
「はぁ 今日はおいないよぉ、サイズ余計だぁ〜よぅ」となります。
「良くない」は「おいない」となり、
「デカ過ぎ」「多すぎ」は「余計」となります。
「おいない」は「手に負えない」の「負えない」から来てるんでしょうね。
そして、
冒頭の「はぁ」は英語で云う処の「well」みたいなもので
特に意味はありません。
俺は千葉県でも県北の松戸という処出身なのですが、
14年前移り住んで来た時、最初にこの「はぁ」を聞いて
ずーっと何なんだろう???  って思っていました。
今では、「はぁ」を使いこなすチクラリアンですが、
地元の諸先輩方に言わせると、
「まだまだだぁよぉ」と、黒帯はまだ頂けないようです。
確かに、地元の方(70歳以上の漁師の方達)が集まる飲み屋に入った時は、
ほとんど解読不可能で、、、
通訳してください って感じでした。
でも、今日の地元のこども達は、あんまり方言を使いません。
このままだと方言、無くなってしまうのかなぁ… 勿体ないなぁ。。
 
 
 
さて、減量を始めて、5日。
速報です。
+0.2kg !!!

なんで???
 っつーことで、本日は野菜中心にしてみました。
おどやの「見切り品コーナー」にクワサイが50円で売っていたので、


それを1/3使い、モヤシ、豚ロース、メンマと炒めて最後に卵白を乗せてみました。
味付けはバルサミコ、塩こしょう、マンゴチリソース、オイスターソース。


んーん、、ビールがすすむ古代進。
ん?
このビールがいけないのか??
いやいや、飲み物だから大丈夫だっぺ。。
うん、大丈夫大丈夫。きっと大丈夫。
だいじょうぶマイフレンド…
 
 
北畑美枝さんが好きです。
でも広田玲央名さんの方がもっと好きです。
 
 
わっかるかなぁ…
わっかんねーだろーなぁ…
シャバダ〜
 
 
 
今日の波。



メインブレイクは30人弱。
少し歩けば無人波。


大澤プロが練習してました。
流石チャンプって感じのスタイルで、飛んだり跳ねたり回ったり。
エアリアルの高さを合計すると、軽くK点超えです。スプレイに至っては、ピナツボ火山の噴火のようでした。
っかしーなぁ…  同じ人間なのに(T_T)


昨晩のペイパームーン


なぜペイパームーンは月の輪郭が見えるんでしょう? 

 
 ではまた木曜辺りに!

 
  「すき」 なばな
 
 
  声にだせないほど

  あなたが  
 
  すき

  あなたに

  すきって  言いたい
 
 
  でも  言えないよ

  あたしが

  どんなにあなたをすきでも

  あなたが私のこと

  きらいなら
 
 
  言えないです

  好きだって…
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿