2013年5月9日木曜日

メイストーム

俺にとって嵐のようなGWが過ぎさり、
シーキャビンも千倉もいつもの静けさです。
ウグイスがさえずり、カエルが泣き乱れています。
この時期は、なぜかやたらと道路端に狢(むじな)が轢かれています。
なぜなんですかね。
タヌキ、アナグマ、イタチ、テンなど、この時期が異常に多いのです。
可哀想ですが、どうする事も出来ません。
早く生まれ変わってね。
轢かれないように、次は鳥がいいね。
俺も来世は鳥が良いな。
ジョナサンと名乗ろう。


 

このGWで思った事を書き記しときます。  
それは、ペンションのお客様のチェックアウト時のお支払い方法です。
シーキャビンのお客様層はカップル(夫婦含)が8割、
同姓同士が1.5割、ファミリーが0.5割なのですが、
そのカップルのお客様、特に20代前半の方々の話しです。
20代後半〜のカップルのお客様は、

ご清算時に大体男性のお財布からご料金を頂戴します。
ご夫婦となると、半数以上のご夫婦は奥様のお財布からです。
で、問題の20代前半のカップルなのですが、、、
大体の場合、その場(フロント)で割り勘なのです。
極まれに、10円単位まで割っている時もあります。
 
 

おいっ!!
とりあえず、男が払っとけ!!!!!

と、思ってしまう 
43歳の春だから、
元祖天才バカボンのー
パパぁだ〜か〜らぁぁ♪
 
 あ、すみません。
それました。
 
 
とにかく、「時代」なのかなぁ… と思いました。
これじゃあ、男が弱い時代なんて言われてもしょうがないなぁ…
 
 
その「時代」に付随してなのか、こんな事も。。
俺たちが子供の頃、殆どの場合お母さんってウチにいましたよね。
いわゆる専業主婦。
でも、現代社会に於いて、専業主婦の割合が激減ですよね。
景気が悪いだけではなく、贅沢を望む傾向なのでしょうか?
 携帯も無く、PCも無い。
おウチに1台のテレビ。
そんな時代には戻れないのでしょうか、、
 少なくとも、お母さんが働かなくていい時代がくれば良いなぁ。。
と、昼メロの視聴率と、
ソレを見ながら食べる歌舞伎揚げの売れ行きが気になる43歳の春。
安倍さん、原発5基も稼働してるんだから
ちゃんとヤめずに頑張ってくださいよ!!


さー波乗り。
水曜の昼から少し波が上がってきて、昨日は腹〜胸の良い波でした。
天気、波質、波数と申し分無い状況。
ちょっと人が多かったかな。
ま、丸井が休みだからしょうがねーか…
水温は14℃台と冷たく、まだまだ5mmフル。
先週は3mmでいけたのに…
メイストームのせいでしょうか。
3月から4月・5月と風の強い日が多いです。
おかげで黄砂が来ているらしく、
俺を含め、まわりの仲間が数人アレルギー症状を起こしてます。
PM2.5もあるのでしょうか?
俺はもう5ヶ月位咳をしてます。
はぁ 咳 つかれました。

以下2枚は水曜の写真。







面トゥルの良い波でした。
で、今朝は早起きするも、潮が多過ぎでウェイティングする事に。
でもこんな朝陽が見られました。
のぼりしなは、まん丸じゃないんですね。



今朝は放射冷却のせいで4:30で5℃。 放射冷却にも程があるだろっ(怒)
もたもたしなければ、
水平線から日の出が見られる数少ない日だったのになぁ…


あ、そうそう
GW中の不摂生がたたり、3キロも太ってしまいました。
なので、ダイエットします。

 
本日のダイエットメニュウ
ステーキ!!  (焼き方は、ブルー気味のベリーレァ)



すてきっ!! 
 
 
 お肉があるから
 生きてゆける

ん? どっかで聞いたフレーズだな。。
しかも、こんな安いんですよ〜



アメリカビーフバンザイ!
おどや万歳!!
ダイエットには国産牛よりアメリカかオーストラリアですね。
アメリカが良いと思う数少ない瞬間。
  
 
 
今週末は千倉の海で、プロロングボードの大会です。
ユージ、がんばってね!!
 
 ではまた来週! 
 
 「食べすぎるな」なばな

  食べすぎるな

  デブになるぞ

  やせすぎるな

  ほねになるぞ

  食べすぎないで

  やせすぎないで
 
 
  しっかりしろよ!!
 
 ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿