2013年12月26日木曜日

クリスマスケーキと師弟対決(後編)

こんにちは!
天気イマイチですね。
でもここで崩れといてくれれば、年末年始は良いお天気となりますよね。
残す処5日、大掃除はしましたか?

先日の24日、息子と嫁さんはサッカーの為不在だったので、娘と2人、さいれんない・ほぉりぃない でした。

娘に手伝って貰い、生まれて初めてのケーキ作り。
ケーキはいつも嫁さんが作るので、手際もアイデアもよろしく無い俺です。

生クリーム作ってね。



俺は甘いホイップクリームが好きではないので、お砂糖をあまり入れなかったら、、、
まぁ固まらない固まらない…
とてもとても握力5の娘には大きな仕事でした。
選手交代し、俺がやっても、、延長12回150球投げたかの様な疲れでした。。 

昼に、どデカい波でサーフしてしまった俺は、当然生地作りからは出来る訳も無く、カステラで、はしょってしまいました。
4段重ねのシーキャビン。


生クリーム塗って、飾り窓と瓦屋根つけて、


赤い草むらしいたらば、、
はい完成〜  
しぃきゃびん デズニー編


ぱちぱちぱち♪

しかし、
ディナーを食い過ぎてしまった俺達は、、、ケーキにまで至らずギブ。
結局次の日、お友達を呼んで食べてました。。



さて、前回の続き。
師弟対決(後編)です。

前回は、りょーと俺のギュイーンまで書きましたね。
そのギュイーン か〜ら〜のぉぉぉ

バロー   りょー編


両手ストール  俺編


アザラシ2頭


バックサイド対決
りょー





良い波でしょーーー 

ダンパー対決
りょーの おーまいがっ


俺の おーまいがっっっ


スープでもダブル…
デカかったねぇ

たった80分のセッションでしたが、


この波以降、波乗り欲が失せた2人。
それほど良い時間でした。

りょー君、次は負けねぇよ!
トリプルオーバーで勝負だ!!!

それでは今日はこの辺で。
また来週月曜にお会いしましょうね!!



「美しい人」なばな


  美しい物

  あなたは持ってる

  私は

  持ってない


  でも…

  私の未来は


  美しい

  あなたの未来も

  美しい


  美しいからって

  くべつをしない

  それこそが

  美しい人だ



0 件のコメント:

コメントを投稿