2013年12月19日木曜日

まもなく冬休み。

こんにちは。
ハンパ無い寒さですね。
頼んでいるウエットが届かず、もう一週間も波乗りが出来ないでいる俺です。
河童の皿にヒビが入り始めました…
サンタさん、、、
ギブミー5フル ポルファボールm(_ _)m   は や く !!


さて、いよいよ明日で2学期終了。
お子さんのいらっしゃる方は「冬休み」間近ですね。
そしてウインタースポーツの季節到来。

雪山は俺も昔はよく行きました。
今はもう、怪我が怖くて行けませんが…

ボード全盛期の俺。
ケツを摺るほどのカーヴィングが出来た時代。


これはMossの70非対称かな、アルペンボードですね。
年間60日、山か船橋で滑ってました。
もうこんなスピードでは攻められないなぁ…

波乗りより全然早く始めていた為、俺のサーフィングは、スノーボーディングのエッセンスが多大に入っています。

KANAPHOTO

さて、最近のマイブーム
お気に入りの写真集です。

ワサビの甘噛み


落ち葉集合。


アンモナイト石


娘作のハロウィン用ランプシェード


シーキャビンからの夕暮れ東の空


その40分後の西の空  金星分かりますか?


次の日のご来光


たまたま本日はあめですが、最近は毎晩の様に放射冷却で、朝は超寒いのですが、日の出が奇麗な日が多いです。
そして千倉の夜は星が奇麗ですよ。

シーキャビンの永久センターとまと。


う・・う・・・・う…  と、
嫁さんにリースを被せられ、フリーズ状態。
肉球がカワユスでしょ!?


最後は食ネタ、本日のまかない。
アボカド納豆



レシピは
 納豆 (俺は粗いひきわり派)
  アボカド  カニカマ ネギ
 すりゴマ   粉チーズ
 納豆のタレ タバスコ(緑)  黒酢

みなこさん、みったんに作ってあげて下さいね(^^)/
米にコンブ茶の顆粒を少し混ぜると尚よろしいです!


今日はこの辺でおしまい。
3連休、楽しんでくださいね!!
なんなら、、
シーキャビン救済にいらして下さいネ〜(笑)


PS
吉田選手、階級落としても金メダルを信じてますよ〜






「冬休みがまちどおしい」なばな

 
  冬休みがまちどおしい

  なんてったって

  待ちどおしい

  雪国行って

  雪だるま

  かまくら作って

  ソリをして

  とても楽しいスキーして

  雪がふる音聞きながら

  こたつにもぐって

  本を読む

  冬休みがまちどおしい

  やっぱりやっぱり

  まちどおしい

  クリスマスが来たあとは

  おもちを食べて

  お正月

  そしたら私のたんじょう日


  たんじょう日は

  冬休みじゃないけどね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿