2013年8月30日金曜日

晩夏の夕暮れ

こんばんみ。
大分涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い時間がありますね。
その暑い時間をサクっと泳ぎに行きました。
シーキャビンから歩いて5分の川間海岸です。



地元の子供達が、海デビューする大切な場所。

サーフボードを持たないで海に行くと、
どうしても狩猟本能が出てしまい、
コンブに着いているバテイラをちょっと
そして、、、
獲ったバテイラは、やっぱ煮付けでしょ



グルグルのトコがたまりません。



俺はサザエよりうまいと思います。
コレを細かく切って、掻き揚げに入れたら最高でしょうね。


そして、夕暮パトロールに娘と出かけました。
南千倉海水浴場



異常なし!!

俺の好きなブレイクポイント。



異常なし!
テトラポットの沖に岩の根があり、
ソコから割れるレギュラーは、Big wave の入門ピーク。
パワフルで魅惑的、水量の多いピークは壮大かつ雄大。
去年は出来なかったなぁ… 今年は割れるかなぁ…

そして、いつものブレイクに行くと、、
異常あり!!!!!!!
夕刻セッションとなっておりました。
嗚呼、残念。。 板無いや…
なんだよ この良い波は…



ピークサイズは肩前後。
ライト・レフト共にライダブル。
恐らく、良い潮の時間帯に入ったばかりだろう。
人はかなり少ない。
岸から見てても全員名前が言える友人率。
そんな中、友人達を発見したので、暫くカメラを構えました。
329くん。



安定したライン取りでパッカンパッカン当ててました。
センスのある理に適ったナミノリスト。
目線と前手のリードが素晴らしい。

紅一点、かおりん。



千倉のH&M、「トクダヤ洋品店」の期待のエース。
しかしGUに移籍の噂あり!?
みんな、また撮ったげるね〜

パトロールから帰ると素晴らしいお月様が出てました。



もちろん肉眼では見えませんが、
写真に撮るとコペルニクスもティコも奇麗に写ってました。
ジャパネットたかたで購入した2万円のオリンパス。
十分良い仕事しています。

さて、今晩のお客様の前菜はこんな感じ。



作ってる本人もお腹が鳴ってしまいます(笑)


処で、、、
最近の俺のブログ、つまらなくないですか?
気になってしょうが無い今日この頃です。
もっと国家とか体制とか、、
滅多切りにした方が良いですか??
FBやってる方は、コメント欄に投稿頂けたら有り難いです。
https://www.facebook.com/C.cabin1999   ←こちらです。

もう8月も終わりですね。
でも、海水が本当に暖かくなるのはこれから。8月過ぎたら秋準備。みたいな固定概念は捨てて、まだまだ海遊びを楽しみましょーね!!


んじゃ、、、
また来週〜


「生きている」なばな
 

  心のつながり

  心の気持ち

  死ぬことは 考えない

  しあわせを 楽しむ


  今この世で 生きている

  今この世界で 生きている

  幸せの 光とともに

  生きている


  心のそんざい

  心のおもい

  うまれて良かった と思えば

  今は幸せでいられる

  今この世で 生きている

  今この世界で 生きている

  ぬくもりの心とともに

  生きている


  時はみじかい

  死ぬことは 考えないで

  やさしい光をあびて



0 件のコメント:

コメントを投稿