2013年8月8日木曜日

嗚呼 夏休み

こんにちは。
やっと千倉も、夏らしい蒸し暑さになりました。
でも今年の夏、千倉は例年になく涼しい日が続いていたんです。
7月の3連休はとても暑く、昼間はずっと冷房をいれましたが、それ以降は殆ど冷房要らずで、体調良く過ごせていました。
どの道今も、夜は冷房要らずなのですが。。
海風が有り難い南端房総です。

大好きなハス畑のある裏千倉。



千倉で、俺が今1番癒される場所。

そして、減量中の俺に今1番有り難い外食。
千倉代表サンドカフェの「瀬戸浜サラダ」



美味くてボリューミー、ありがとうの一品。
娘は白玉あずき(中)。380円



Sand Cafe の華。
小豆が苦手な娘は、小豆だけを減量中の俺に押し付けて、白玉とアイスをパクパクと。



ずるいぞ。。

土日は混雑必至の人気カフェ。http://www.sandcafe.jp/
平日を狙って行ってみて下さいね。


今年も娘の友人あみちゃんが来房して、波乗り海水浴に。



涼しくて、チアノーゼ状態の娘。

南岸高気圧からの吹出しでしょうか?
この日は腿サイズの Good waves でした。



倅くんはショアブレイクにスマイル突っ込み。



小島よしお??

帰宅してトマトとゴロゴロタイム。



夏休み、満喫だね♪
宿題やったか?
頭洗えよ〜

あみちゃんは、もう8年位連続で来てるかな?
来年は中学生かぁ… 早いねぇ
また来年会おうね〜♪



さて、久々の波乗りネタ。
ここんとこ波の良い南房総、暖かい水と良い波でクタクタです。

数日前のセッションから。
胸〜頭の面とぅるパーフェクト。

埼玉の杉浦太陽こと、りょー君。
右膝の入れ方が俺好みです。



ギュイーンからの〜



うりゃ〜〜〜  
一夏でかなり腕をあげたね。
全日本、がんばれよ〜(^0^)/

俺も負けじと



ギュイーンからの



ぐりぐりぐり  でした(^^)v

おっかぁ、良い写真をありがとう。
由希ちゃんも良い波乗ってたね〜
またご一緒しましょうねー♪

今日はもう収束気味のうねり。
でも、時間帯によっては遊べます。
潮加減を見て、良い波乗りしましょうね。


さて本日は、館山花火大会。
シーキャビンにお泊まりの方も、殆どのお客様が観に行かれます。
安全に楽しんで下さいね!!

それでは今週はこの辺で。
次回は、来週金曜辺りのアップを目指してますが
仕事があっぷあっぷで、アップ出来ないかもしれません。

都会の皆さん、塩分摂って熱中症に気をつけて下さいね。
じゃっ また!!



「ゆかたと花火」なばな


  ゆかたを着て

  おびしめて

  頭にかんざしつけたら

  ゲタはいて

  せんすを持って

  花火見て

  三尺玉の

  音きいて


  ドーーーン!!

  パチパチパチパチ


  三尺玉の声

  心のおくまで

  じーんとひびく



0 件のコメント:

コメントを投稿