2013年8月15日木曜日

佳き波の日の記録

おあつーございます。
赤木軍馬です。

先週、良い波を写真におさめて貰えたので
日記として記録します。
波乗人でない方、興味の無い方、すみません。
ホントただの日記です。

セッションの始まりはこんな感じ。



ビハインドからでもパワーゾーンに楽に追いつける、待っててくれる系波。
俺の居たピークには、大西先輩ご夫妻と由希ちゃんのたった4人。
贅沢すぎる需要と供給のバランスでした。

潮はミドルタイドから引きに向かっている。
これからまだまだ良くなる予感。
朝1は腰〜腹だったサイズも、潮が引くにつれて肩頭、最大は頭プラスまで。
風は、ほぼ無風のオイルフェイス。
水温、あたたかい。
人、少ない。
ピークの仲間、メロウ。
クラゲ、居ない。
仕事、ない。
体調、よし!

パーフェクト…

さて、まずは
俺の個だわり、脱力ターンで体調チェック。



そして、
脱原子力を祈りながらの、、
脱力プルアウト。



三宅洋平さんが好きです。

ロータイドに向かうにつれて、掘れてくる波質に。 
先週も載せたこの1本。

ピークはユルく、テイクオフはイージー。
泡から。



ギュイーンして



トリミング



からの、、
セット。



残念ながらこの先はフレームアウト(泣)

レフトは、ごゆるり系。



テレテレテレテレ…  と、ゆったり たっぷり のーんびり。
4時間はやっちゃったかな?
久々の 俺的The Day でした。
波の本部さま、お盆の週を外してくれてありがとう。

そういえば、
23年の波乗り人生で初のタッパーというヤツを買いました。
なんて暖かいのでしょう!!
波乗人の皆さん、ご存知でしたか??
持ってない人は、タッパー、、買った方が良いっすよ!
因にヤフオクで、11800円でした。しかもオーダーで。
うーむ、そんな時代かぁ
もうムラサキじゃ買えないなぁ…
10年後にはコンビニで売ってるかもなぁ。

そして、お陽さまが出てきたのでタッパーを脱いでキン斗雲に。



すぐに寒くなり、足つって一発レッド…
タッパーlove。


波乗りの記録はこれぐらいにして、、先日、リピーターの多かった夕食どきに、長女をデビュウさせて頂きました。
山本さん、橋本さん、暖かい御対応ありがとうございましたm(_ _)m



10歳なのに、26kg弱のガリ子ちゃんは、握力12という「人ですか??」みたいな筋力の無さで、ビールを持って行くのが精一杯。(ビール斜めってるし…)
来年にはお料理出せるように、もう少し強くなってね。


さぁ、お盆休みも後わずか。
暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて
LOVE & PEACE で楽しんで下さいネ〜
それではまた来週後半に!!


「せんそう」なばな


  私は

  せんそうがきらいです


  ばくだんで

  たくさんの人が死ぬ

  自分のことで

  みんな頭がいっぱい


  人のことなんて

  考えない


  もう、いいかげん

  せんそうを終わりにしよう



0 件のコメント:

コメントを投稿