2013年8月28日水曜日

号外 (友人の結婚式)

先日の日曜日、親友の結婚式がありました。
超々わたくし事なので、さらーっと流して下さいね。

場所は神宮の明治記念館。
俺は土曜日のお客様を送り出してから駆けつけたので、
明治神宮での挙式には間に合わず、披露宴からの出席でした。



新郎のHくんとは、中学からの30年近くの付き合い。
俺を「車」の世界に引きづり込んだ張本人。
俺が免許取りたての頃、彼はもう既にドリフト手前。
ヒール&トゥをマスターしていて、テールスライドはオテノモノ。
俺のS13と彼のFC、4126ハトヤのパーキングにて。


ナイトの足回りと雨さんのライトをいち早く手に入れた、いわゆる「好き者」でした。 
彼に引きずられるように仲間が皆「走り屋」になり、夜な夜な第三京浜や箱根に出動。
待ち合わせはいつも「フラ前」
白金にあるフランドルというバブル時代の洋服屋の前で、停めてあるフェラーリやポルシェに、ケンカを売るように俺達の改造車を並べます。

これから「箱根ターンパイク経由、伊豆のK's GAMEに出発」の図。



はっきり言って、、

青春でした。

俺がデザインした革ジャン(当時10万円)を着込んで、事あるごとにツーリングです。



鴨川にて。
1番右が俺。(22年前)  新郎は左から2番目。
サングラスはレイバンしか無いと思っていた時代。
まだみんなカッコ良かったなぁ…


そんなHくん、親友NOVくんとの3ショットポラロイド。
17年前、Kくんの結婚式にて。



この頃には俺はもう車は降りていて、波乗人となり、千倉に身を寄せる為に日々準備をしていた時代。
同じ立ち位置で現在Verを撮って貰いました。



みんなそれなりに年とったね(^^;


さて、思い出話はこれくらいにして、、
明治記念館、お料理もおいしく、佳い処でした。



披露宴、2次会と終わり、新郎新婦はお疲れの為退散。
残った仲間で、西麻布です。



懐かしいなぁ…
日比野克彦・松井桂三全盛期、この辺のバーやクラブに良く来たものです。
トゥールズバー、、ウッピー、、、きっと何も残ってないなぁ…

この日は、Iくん行きつけの「モダニカ」というバー。



良い雰囲気でした。

じぇっ、
これだけはまだ在った!!
ホブソンズ!!!



カッケー!!
いったい、何十年やってんだ!? 
夜中の2時に、礼服を着た酔っぱらい44歳の3人が、店内でアイスを食べて昔話に華を咲かせます。



ダレも入って来られないよね(^^;

と、東京の夜は更けて行きました。  

このまま俺だけ楽しんで帰ると、かみさんに怒られそうなので、、とりあえず、原宿でお買い物です。



おっかぁ、お楽しみに。


とにもかくにも、
Hくん、Aちゃん、
結婚 おめでとーー お幸せにね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿