2014年3月17日月曜日

Sand star & GENGEN & Rino

こんにちは。
風は強かったけど、良い天気の週末でしたね。
お出かけされましたか?
今週末も、シーキャビンは満員御礼でした。
皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
和泉さん、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

さて、先週の春一番の後、この辺千葉南には大きなウネリが入りました。
俺はあえて地元波に目を瞑り、東京湾の奥の奥を目指しました。
恐らく、サーフブレイクとして認知されている北限のブレイクです。

そしてお目当てのブレイク「Sand star」に到着。
予想通り良い波、マキマキです。


サイズは思ったより小さかったのですが、十分良い波ですね。 
しかも何故か無人なのです。

念の為、隣りのブレイク「忍」をチェック。
サイズは小さいブレイクですが、形は良い波です。
数名のサーファーがセッションしていました。

因にコレは、その「忍」の朝1来ていたパーフェクトウエイブ。


俺が行った時間にはもう終了していた夢波。
友人SB君が送ってくれました。ありがとう!

金曜日なのに、ソコソコ人が居ました。
人嫌いの俺は、Sand starにカットバック。
こちらでも十分良い波。


サイズは腰〜肩。
波質はパワーのないチューブ。
ゆるいオフショア、そして俺の大好き無人くん。
サイコーじゃないですか。。。
意気揚々と着替え、速攻パドルアウト。

ココの水はいつも冷たく、ブーツは勿論、グローブをして入ったのですが、、一発ドルフィンした途端、脳天かち割れる水温でした。(ドルフィンとは、ウネリを潜ってかわし、沖に向かう行為です)
いやぁ、、予想以上に冷たく、
ビビりました。。ここまで冷たいとは…
恐らく10℃を切っているのでは無いでしょうか。

東京湾というのは、湾と云うだけあって、外海の海流が入ってきません。
なので、1回冷やされた海水は、外気温がよっぽど上がらないと暫く冷たいままなのです。
今年の東京湾近辺には、沢山の雪が降りました。
君津市の山には、まだ雪が残っている所があります。
その雪解け水が流入した事で、ここまで冷たいのだと思われます。
冬の日本海と同じ原理ですね。

寒がりの俺は、1時間保ちませんでした(T_T)
良い波なのに…
身体がこわばっているせいか、古傷の膝をもひねってしまい、10本も乗らずに退場。
上がってからも無人の良いブレイクが続きます。


無人の意味が分かりません…




次回、もし春二番が吹いたら、キャップを持ってリベンジしますよ。
ブレイクSand star、また来ますね〜
柴くん、いつか2人だけのセッションしようね!



そして昨日の日曜日、
友人の中村竜が泊まりに来てくれました。
名作、「白線流し」の彼ですね。 
 
親子3世代、しかも漢(オトコ)祭りで。
パパ・ゲンゲン・じじ。


誰もが羨む家族です。
みんなが、自由・尊重・協調のバランスを保ち、それを自然に実践している家族。
民度が高いなぁ…

何をしていても絵になる漢、


プロサーファーにして、クリエイター。

その遺伝子を継ぐ、GENGEN。


彼もまたクリエイター。
The bridge across forever. 作成中のGENGEN。
元気にすくすく育ってますね。
竜、いつもありがとーm(_ _)m
ゆいちゃん、来年は滉と一緒に来て下さいね〜♪


ココからは私事。
先週末は、姪っ子の誕生日で、幕張にてお誕生日会でした。
ホテルでのビュッフェランチ。

リノちゃん、お得意のデザートオンリービュッフェだね!? 笑


元とれよ〜

俺の娘(菜花)との2ショット。



2人共、ご満悦だな。
たらふく喰ったか!?
リノちゃん、その手の7は、7歳って事かい?
ラッキー年だね!
Happy birthday Rino♪


では本日はこの辺で。
また木曜に〜
今週も良い週でありますように♪



「なみだ」  なばな


  いとこの家に行った時

  いとこの家からかえる時

  いとこはイヤだと泣いていた

  いとこははなれるのがイヤだった

  いとこはいつもそう

  いとこは帰るのがつらくて

  いとこはいつもなみだ顔

  いとこはいつもさみしいって

  いとこはとてもかわいくて

  いとこは私が大好きで

  いとこは私がかえる時

  いとこはいつも涙した

  いとこは私が大好きで

  私もいとこが大好きで



0 件のコメント:

コメントを投稿