2014年3月10日月曜日

金剛院

こんにちは。
3月も半ばに入るのに、まだまだ寒いですね。 
温暖化が招く厳冬…
今年はいつまで石油を買わなきゃいけないのでしょうか。


そんな晩冬の貴重なスッキリ晴れ渡った先週火曜日、シーキャビンから10分程北上すると、金剛院というお寺が出てきます。
そこにちょっと写真を撮りに行ってみました。

綺麗な門の両脇には、満開の河津桜が「ようこそ」と語りかけます。


真言宗・智山派、西方山。


俺には、記号にしか見えませんw
布教活動に来る人には、「ウチは仏教だから要らないよ!」
と、言っちゃいますが…

貴方は宗教を持ちますか?
俺は、俺教です。


お庭には、ノースポールでしょうか?
マーガレットかな?
とにかくカワイイ白く小さい花が、こちらも満開です。


河津桜にはミツバチさんイッパイ。


ピンク好きの俺は癒される景色です。
写真撮り忘れましたが、百日紅(さるすべり)の木もあって、今は禿ていますが、夏には綺麗な花が咲くでしょうね。

花が咲く時期をずらして、色々な木が植えられているのは、とても好感が持てました。

場所は、ローズマリー公園から2km位南下したところです。
千倉に来た際には、一度寄ってみて下さいね。


先日リピーターの村地さんから、沢山トマトのおやつを頂きました。
村地さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
俺はトマトにはカリカリしかあげません。
彼女自身では鳥やネズミしか獲ってきて食べないので、魚を食べる習慣がないのです。
でも、カツヲのオヤツを置いてみると、、


ん?、、、
何だこの得体の知れない良い匂いのするものは??



恐る恐る、

くんくん


うん、美味そうだな。

かぷっ


んめぇぇ!!


おかわり下さいm(_ _)m


ゴロにゃ〜
美味しかったみたいです。村地さん、ありがとうございました!!


さぁ、そろそろ学校に行く時間。
本日西風のオフショア。
小さいけど、良い波に出会えそうな予感です。
それではまた木曜に〜

PS
若田さん、艦長就任おめでとうございます!
沖田十三のような素晴らしいリーダーシップを期待しております!!


「バラ」なばな


  バラは

  トゲが痛い

  だけど

  美しい


  バラは

  良い香り

  あまくって

  ちょっと小悪魔的


  いったい

  なんて言ったらいいのだろう…



0 件のコメント:

コメントを投稿