2013年3月17日日曜日

春・花・いちご

春まっさかりの南房総
梅も終わり、いよいよソメイヨシノですね。
今、千倉は花摘み・イチゴ狩りのピークを迎えています。
1月が寒かった分、今年はピークが遅いような気がします。
千倉の南に位置する、白間津(しらまづ)地区、千田(せんだ)地区が
この千倉の代表する花積み場です。
週末でなくとも観光バスが何台も着き、
たくさんの花摘みのお客様を連れて来てくれます。



波乗りされる方、風が悪かったり波が良く無いとき等は
車で寝てないで、ぜひ一度花摘みをしてみてはいかがでしょう!
新しい発見があるかも、ですよ。
香りも良いし、値段も安い。
家族や恋人におみやげを摘んで帰りませんか?


また、隣町の丸山町白子近辺ではローズマリー公園という道の駅があり、その周辺でイチゴ狩りが楽しめます。
イチゴがまだ冷えている、朝1が美味しいと思います。
こちらもぜひ!
サーフブレイクで云うと、チトセ近辺になります。







花摘みは春休みいっぱい、イチゴ狩りはGWまでです。
お急ぎ下さいネ!


それでは今日もなばなさんで。


「私は一人」 なばな

  あなたは
  私じゃない
  私は
  あなたじゃない
  だって
  私は
  世界に一人だけの、私
  あなたは
  世界に一人だけのあなた
  私は一人
  あなたも一人
  私たちは
  世界に一人だけの、私たち


0 件のコメント:

コメントを投稿